Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ママ友家ランチ

2008-10-21 22:58:35 | Weblog

サンダーソニアのさくらさんが、本日無事に女の子をご出産されましたー!!
ひゃっほぅおめでとうございますー!!(≧▽≦)


さて、今日の記事。↓


ママ友のお家に、遊びに行ってきました♪
とても近いのです。
お昼ゴハンは持参での集合だったのですが、近過ぎて間に店がナイくらいに近いのです。
なので一旦駅に出て、コンビニに寄るという遠回り。
近いから遊びにおいでよ、と誘ってもらったのに、若干おかしな具合に。

離乳食の話をしたり。
旦那様のご両親との付き合い方(この場合は、今と昔の子育ての違いについて)の話をしたり。
退職前の職場の愚痴(妊娠してからの扱いについて)を吐き出し合ったり。
ベビ達の服装(繋ぎかセパレート、重ね着や小物)について話をしたり。
ベビ達の成長具合(首据わり、寝返り等)について話をしたり。
予防接種について話をしたり。インフルエンザ、盲点。orz

とにかく、たくさん喋り倒して、楽しい時間を満喫してきたのです♪
話している間、ベビ達は床に転がしておいたのですが。
サキタはカーペットと座布団の段差に助けられて、なんと初寝返り!!Σ(゜□゜;
まだ完全に腕が体の下から抜けきっていませんし、全部自力で寝返ることはできないようなのですが、体は随分反らすようになりました。
成長してくれるのは嬉しいけどさ、ますます目が離せなくなるのだろうね…。(´ω`;
頼むから、勝手に寝返りして窒息とかしないでちょうだいよ?

帰宅してからも反り返って寝返りしようとしていましたが、結局成功はせず。
まあ、時間の問題って感じがしないでもナイけど。
お風呂上りには、サキタ初のセパレートの服も着せてみました。
なかなか似合いますが、おむつ換えが面倒そうだ。orz

そんなこんなで、いろいろと刺激を受けたママ友ランチでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿