Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

それらしくなってきた。

2010-05-18 23:59:59 | Weblog

休暇2日目。
今日は朝からやたらと気持ちが悪く、目を覚ましたのは4時だった。
さすがに時間が時間だったので、すぐまたうとうとしたものの、5時に目を覚ましてからは、ひたすら気持ち悪さとの戦いだった。

にも関わらず、休暇の私に頼る気満々で寝坊するハルトくんにムカついてムカついて!
お前、サキタの面倒はがっつり私に押し付けて、悠々と自分の支度をすればイイと思ってんだろ。
普段起きる時間の前から、私が気持ち悪さと闘っていたことを知っていたのに!

サキタを送り出した後は、ひたすらベッドで横になっていた。
昨日以前もこの気持ち悪さはあったけれど、基本的には朝と夕方で、1日中ということはなかった。
しかし今日は、満遍なく1日中。
これはヒドイ。
けれどつわりがあるということは、妊娠している、妊娠が継続しているということでもあるので、おええぇぇ~となりつつもニヤニヤしている。(M)

夕方更に酷くなるつわりに悶えていると、ヘルプを頼んでいた千矢母が到着。
サキタのお迎えから家事まで全て引き受けてくれたので、引き続き横になったままでいられた。
千矢母、感謝…。

つわりの気持ち悪さなど私がツライだけなのでどうでもイイが、1日寝ていたにも関わらず出血があるため、大事を取って明日も休暇を取得した。
迷っていた段階で上司から電話があり、『大丈夫だから休め!』と言ってくれたのだ。
本当に理解ある職場でありがたい。
現実問題として、職場で大出血して救急車などということになったら、休む以上の大迷惑を掛けることにもなるしね!

薬を飲んで安静にしているだけあって、鮮血での出血はもうナイ。
このまま落ち着いてくれればイイのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿