Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

特大。

2017-12-04 23:08:11 | Weblog
お隣さんから、立派な椎茸をいただきました。
毎年恒例でお裾分けをくださるのですが、これが間違いなく美味しい。
サキヒナはきのこ類をさほど喜ばないので、普段はあまり買わないのですが、ハルトくんも私もきのこは大好きー♪

夕飯のおかずは作ってしまった後だったので、全ての家事を終えて自由時間になってから、夜にお楽しみ的にいただきました。
ハルトくんは晩酌のツマミとして成り立つけど、私の場合は何だ、間食か?
美味しいものは素材そのままでいただくに限る♪ と、軸を取ってひっくり返し、そのままオーブントースターへ。
バターを乗せたりチーズを乗せたり、シンプルに焼いたものは醤油をちょろっと掛けて。

肉厚ジューシーで、これ本当に椎茸? みたいな! (≧▽≦)

直径8cmくらいの大物なので、3つ食べたら大満足。
奈良産らしいのですが、奈良って椎茸有名なのかな。
よくは知らないけれど、目の前にある美味しいものは正義!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿