Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

前科持ち。

2013-08-01 23:47:58 | Weblog
昨日の朝からのプチ断食中ですが、水分補給は大切~と、勤務中はジャスミン茶飲みまくっていました。
しかし今朝の通勤中、ふと「昨日職場を出た16時以降、私今まで何も飲んでなくね? (゜д゜;」と焦りました。
今朝、保育園の連絡帳を書く手が震えたのは、糖分不足じゃなくて水分不足? 危ない危ない。
職場に着くなり、急いでジャスミン茶を飲んだよね!
プチ断食の成果は、体重1.5kg減、体脂肪率2%減、あと胃が少し休まって縮んだはず…。

そんな今朝は、結構な雨が降っていました。
サキヒナを保育園に送って行く直前に降り出したものだから、急遽自転車が使えなくなり、ハルトくん1人で歩いて連れて行くのは無理ということで私も保育園に行かなくてはなりません。
なので、ヒナタをバギーに突っ込んで、ハルトくんとサキタが戸締りしてくれるのを待たずに先に出発。

で、まんまと家鍵を持ってくるのを忘れたのよ!
前科3犯だったかしら。orz

気がついたのが職場を出た16時頃だったので、慌ててハルトくんに電話し、サキヒナのお迎えまでの猶予は1時間半。
しかし間の悪いことに、今日はハルトくんは飲み会の予定が入っていたのですよ…。

『(家鍵忘れたと聞いて)そ、それは困った問題だねぇ~… (^-^;』

うっすら笑いの含まれた声で言うと、取りあえず定時で上がって一旦帰宅し、それからまた飲み会のために職場近くの店まで行くという。
ゴメンー!! 片道1時間以上掛かるのにー!!

それでも到着予定は19時頃になるので、それから夕飯の支度をしていては遅くなるからと、駅前のファミレスでゴハンを食べていなよ、と。
確かにそれなら、いつも通りの時間に保育園にお迎えに行って、のんびり歩いて駅まで戻り、ファミレスでご飯を食べながらハルトくんを待つことができます。
ありがとうありがとう、ではそのように。(T▽T)

19時過ぎにファミレスに現れたハルトくんは、笑うばかりで怒りはせず、「やっぱり一旦家に帰るのは止めた。このまま、また電車に乗って行くよ。俺の鍵はちやに渡すから、俺が帰るまで起きて待っててよ~ (^-^)」とさらりと言うと、また出掛けていきました。
ゴメン、マジで。
私ならキレていそうなだけに、本当に心底申し訳ナイと思ったね!
これだけ大迷惑掛けられておきながら、何で笑って許してくれるのー! どんな人格者よー!
私本当に、マジギレされるのを覚悟していたのにー!!

スペアをバッグに忍ばせておこうかしらね…。


昨日宣言した通り、腹筋とスクワットの有料アプリをスマホにインストールしました。
有料版でレベル1はクリアしていたので、レベル2からのスタートです。
レベル2になったら、急にハードになった気がするのは気のせいかね…。
終わった瞬間にばたりと仰向けに倒れ、次の瞬間には床で寝落ちていたようです。
ハルトくんが帰宅を告げる電話をくれなかったら、危うく締め出してしまうところでした。
危ない危ない、恩を仇で返すところだったわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿