Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

とばっちり

2009-10-04 23:54:58 | Weblog

まあな。
風邪引きのサキタにこんだけ絡んでりゃ当然の結果だが。

うつりました。orz

風邪と悪阻のダブルパンチ。
効く~!(T△T)

別の部屋に客用布団を敷いて、寝込んでいたのだけど。
「当然のように寝込むな!」とハルトくんにまでキレられた。
ゴメンとかありがとうとかナイわけ!?とキレているようだったけど、私は決して何も言わなかったわけではナイ。
いろいろ任せちゃってゴメン、やってくれてありがとう、と口に出しているつもりではあったが、ハルトくん的にはそれだけでは足りなかったようだ。
事あるごとに、いちいち全ての行為に対して、感謝の声掛けをし続けなければならなかったようだよ!

しつけぇな!!

気持ち悪さが先に立って、気を遣うとこまで頭が回らなかったのは謝るが、ツライから寝込んでいるのであって、その間の全ての行為にいちいち声を掛けろってのかこのド阿呆
全てに気が回らなくなるほど気持ち悪いのだと、どう言えばわかるのかね!
「ツライんだろうけど、わかってるけど!」って、わかってるヤツは「けど」を乱用しねぇぞ!
つわりはそもそも、私の努力不足とかのせいじゃねえ!
お腹の子が持ってる、他でもナイてめぇの遺伝子のせいだろうが!!

まぁ上記の大半は心の叫びで済ませましたが、そんな大喧嘩を朝っぱらから繰り広げたのでありました。
私も配慮が足りなかったのかもしれないけど、ハルトくんの方もどうかと思うぜ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つわり (めめ)
2009-10-27 08:49:58
私も結構きつい方だったんで、風邪とのダブルパンチも何度か経験しました。しゃべる余力はないですよね。

うーん、だんな様の気持ちもわからなくはないと言いたいところですが、正直、
「勘弁してくれ」
ですよねーー。うちも似たようなところありますよ。

オマエが産めよ!って泣きながらヤツの腹を殴ったことがあります・・・ww
返信する
おつかれー (さくら)
2009-10-27 22:19:50
なんともやっかいな・・・(苦笑)
相手のすること全てを把握して、全てに適切な感謝の言葉・労い・労わり・謝罪の言葉をかけられる元気があれば、そもそも寝込んでナイと思うんだ。うんうん。
つーか風邪をひいている妊婦(ツワリあり)は寝込んで当然だ! 何が不自然だというのか!!
ヒゲ先生はハッキリと「ツワリはだんなさんのせいですから」、と言い切っていたぞ!
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-28 23:30:00
>めめさん

そうなのです。
気持ちはわからなくはナイのです。
けれど、それを言うのは今じゃなきゃいけナイのか、と。orz
もう少し回復してまで待ってから言ってくれれば、こちらももう少しマシな受け答えができようものを。
オマエが産めよ!ってイイですね。
マジでそうして欲しい。
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-28 23:33:12
>さくらさん

普段は、きっと我慢してくれているのでしょう。
しかし、それを爆発させるのはこのタイミングしかなかったのかよ、と言いたい。orz
私が寝込むと、本当に素直に寝かせていてくれないのですよね…。
「寝過ぎると返って疲れるぞ」とか…。
本人が寝たいと言っているのだから、そうさせてくれればイイのに…。
ヒゲ先生、ステキ。
そうだ、つわりは旦那の(遺伝子の)せいだ!!
返信する

コメントを投稿