Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

激怒。

2018-08-30 23:49:31 | Weblog
夏です。
物の傷みやすい季節です。
そして、水分を多く摂取したり、泳いだり、水に縁の深い季節です。

水筒とか! 使用済みプールバッグとか!
濡れて腐りやすいものを学校学童その他に忘れて来るんじゃなーーーーーい!! щ(゚д゚щ)

夏の暑い時期は、学校に水筒を持って行って良いことになっています。(寧ろ持ってこいと言われる)
水道水も飲めるけれど、冷たいお茶などがあればそちらを飲みたいよね。
この季節には、プールの授業もあります。
必要最低限の泳力を身につけることは大事だよね。
どちらも大事なので、持って行くのは当然です。

だけどな!
水筒のお茶は飲み残したら捨てて、水筒も洗ってまた翌日綺麗なお茶を入れて持たせるし!
授業で濡れたプール用品は洗って乾かして、清潔を保って気持ち良く次の授業に臨んで欲しい!

ただそれだけを願う私なのですが、叶えられることはそんなに困難なものでしょうか。

本音も言っちゃうと、それ誰が洗うのよってな。
どっちも不潔にしてたら病気になるっつの。
勘弁してくださいホント、マジでマジで。
私も結構なズボラ母だけどさ、サキヒナよ、もうちょっと気をつけてくれないだろうか。
泣ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿