Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

達成感。

2018-08-29 23:49:26 | Weblog
今日は始業式、親的に長かった夏休みが終わり、2学期が始まりました。
春と違って、2学期は通常運用に移行するのが早いです。
今日はともかく、明日からもう午後まで授業! ということは給食!
つまり今日でお弁当作りおしまいーーーーー!!

「今晩、『弁当作りお疲れ様晩酌』しようぜ。つーか俺は飲む」
「お、おう」

一応お弁当は、私が前日夜のおかずでお弁当分も用意、あるいは朝玉子焼きなど作る、そしてハルトくんが朝お弁当箱に詰めるという協力体制でしたが。
やはり毎朝詰めていた方が「弁当作った感」があるのか、ハルトくん的に俺超頑張ったという気持ちらしい。
いや、実際頑張ってくれたと思うしね。
イイじゃないですか、飲みましょう飲みましょう。私は飲まないけどツマミ的なものは大好きだ。

かくして、夕飯はサキヒナの分を賄えるだけ作るに留め、ハルトくんと私はハルトくんが買って来てくれたお惣菜でやんちゃに飲んだのでした。
こういう時のビールは格別なんだろうな!
イイなぁ! (下戸)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿