Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

余裕。

2017-09-29 23:44:17 | Weblog
ハルトくんから、申し訳なさそうにLINEで連絡が入りました。
突発飲み=夕飯ドタキャンのお知らせです。
カチンと来ないと言ったら嘘になりますが、何か言ったところで決定が覆ることもナイことを知っているので、適当に、本っ当の意味で適当に、返信しました。

「イケメンと遊んでるから大丈夫ー」(=乙女ゲーで遊ぶから放っておいてくれてイイ)

すぐに既読が付き、更にメッセージが流れてきます。

「なるほどですねー」

こんな軽口を余裕で叩けるレベルには、オープンに乙女ゲーをプレイしてるってこと。
世の中には、乙女ゲーをプレイしていることをご主人に内緒にしていたり、更にはこそこそ取り組んでいることによって本気で浮気を疑われたりしている人もいるそうですが、私は恥ずかしげもなく堂々とプレイしているよ!
何ならハルトくんもギャルゲーでもやればイイのにとか思っていますが、ハルトくんは2次元には興味はナイそうです。
そりゃ無理にやらなくてもイイさ、余計なこと言って悪かったよ。

しかしいつからだろう、自分のヲタ気質をハルトくんに全く隠さなくなったのは。
結婚するまでは、漫画大好きってことくらいしか話してなかったと思うんだけど、結婚してから徐々に漫画は増えるしアニメも観るしゲームもやるしネットやスマホは中毒だし、ジャンルはそう偏ってもイナイし一般に拒否られるような趣味まではナイと思っているんだけど、そろそろ自分の感覚もオカシイしでよくわかりません。

追求せず放置してくれるハルトくんの度量に感心しつつ、そのままの君でいてと思う今日この頃です。
流石に乙女ゲーの2次元彼氏の甘々ボイスを聞かせるには至っていないので、師匠の域に到達するのはまだまだ先になりそうです。(別にそこは目指してイナイ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿