Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

寝落ちする自由。

2015-02-25 23:03:45 | Weblog
ハルトくんがまさかの20時に帰宅しました。
衝撃過ぎて、一瞬何が起きたかワカランかったわ。(そんなにか)
外出先から直帰だったそうですが、今日も遅いものと思っていたので、ぶっちゃけ予定が全部飛びました。
サキヒナを寝かしつけたら、自由時間にはアレやろうコレやろうといろいろ考えていたのだよね… それを楽しみに頑張ってるとこあるからね…。
ハルトくんがいたって強行すればイイっちゃイイんですが(別に文句は言われないと思う)、テレビは一緒に見るわけでもナイ番組なら雑音なく没頭したいし、ハルトくんをガン無視してネットするのもなんか悪いし、スマホ弄るくらいならハルトくんもやるからイイか…?

とか思ってたら、それどころでなく眠くて眠くて。(´д`;

昨日久々に飲み会になんて行ったせいか、もう今日は疲れが抜けなくて眠くて眠くて。
ハルトくんがソファに座ってる時は床で寝落ち、ハルトくんがお風呂に入りに行ったらソファによじ登って寝落ち、ハルトくんがお風呂上がりに珍しく2階の書斎スペースに行ってからも、そのままソファで眠りこけていました。
23時半(腹筋の時間)になるとスマホがアラームを鳴らしますのでそれで起きましたが、腹筋をしている時にハルトくんがわざわざ起こしに来てくれましたよ。
「放っておいたら、いつまで電気を点けっぱなしにして寝ているかワカラナイから」と。
そういう自分は書斎で何をしていたのかと尋ねたら、しばらく本を読んでいたものの、眠くなって机に突っ伏して寝ていたのだそう。
すぐ後ろはベッドなのに。
そして電気点けっぱで寝てるのは同じではナイのか。

結局そのまま、腹筋とヒップアップエクササイズやったら寝たよね!
確か最初に床で寝落ちたのが22時過ぎくらいだったと思うから、ふだん26時に寝てる私にしてはオカシイくらい早い!!
それでも、無理に起こさずに放置していてくれたハルトくんには感謝です。
ベッドで寝ないということは、寝てしまうのが癪に障るというか、遊びたいから寝たくナイのであって、でも眠いから落ちてるってことなのでね。
結局何もできないにしても、気は済むんだこれで。腹筋はできたし。

明日があるさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿