Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

7月30日

2011-07-30 23:29:28 | Weblog
昨夜は激烈に体調不良のまま、平然と日付を跨いで誕生日ー!
私が最初にやったのは、ポテチ(うすしお)開封だったよ。うまー。(*´▽`*)
ハルトくんはソファで寝ていたので、何となく点けっぱなしになっていたテレビでやっていたドラマを観てたのだけど、この時間帯にふさわしいあまりのくだらなさに、ツボにハマって笑えた。
なになに、「勇者ヨシヒコと魔王の城」?
次からも観よう。覚えてたら。
さーて寝るかと体温を測ってみたら、38.4℃ー! Σ(゜д゜;
誕生日だし、ちょっとくらいリフレッシュしたいし~♪ とか余裕ぶっこいてないで、さっさと寝れば良かった。
道理で寒いと思った。(思ってたのか)

そして今朝、朝っぱらから体温は37.4℃。
あーもーダメだこりゃ、お出掛けとかは無理ね。(´▽`;
つーか真面目に、目が回り始めたわよっ。
ヒナタが早起きしたため、おむつ換えと授乳のために起きてくれていたハルトくん。
目を覚まして、そこにママしかイナイことに気付いたサキタは、私を起こすことなく静かにベッドを抜け出し、「ママは、具合が悪いから、寝てたらイイね~」とか言いながら1階へ降りて行った。
寝かせてくれてアリガトウ~。でももうちょっと寝かせて貰わないとダメみたい~。(@△@)

子ども向けテレビ(録画ではナイ)を観ていたサキタと自分の分の朝食を作り(ハルトくんは先に食べていたので)、一緒に食事をし、ハルトくんが頼んでいたインテリア業者の相手をしている間しばらく子ども達の相手をする。
ヒナタの離乳食も済ませ、ハルトくんがフリーになった時点で子ども達を託し、洗濯物を干してから休ませて貰った。
サキタも「ママは具合が悪いから、上で寝て来なさい!」とか言ってくれるしね!
うんうん、ママは君達にうつしてしまう前に、さっさと元気になるよ…。(T△T)

お昼ご飯だとサキタが呼びに来てくれ、ハルトくん作の冷やし中華を食べた後熱を測ってみると、まさかの38.7℃ー!
いやいやまさかそんな、と反対側で測り直したら、それでも38.4℃。orz
寝ていただけなのに、何故上がる!! щ(゜д゜щ)
薬を飲むなり、再びベッドへ逆戻り。
4回分貰っていた頓服の解熱鎮痛剤、3回目を飲んでまた寝る。熱は辛くナイが、関節の痛みがキツイ。
さすがに眠くはなくなっていたので、本を持ち込んで読みながら寝る。(まだ読み終わらナイ「床下の小人たち」。眠くなるんだコレが! けどやっと読み終わった♪)

途中でバケツをひっくり返したようなどえらい雨が降り出して、文字通り飛び起きて窓を閉めに走り回ったけど、その次に起きたのは、また夕ご飯! ハルトくんには本当に感謝だよ!
昼・夜とメニューを決めて食材を用意していたのを伝えておいて良かった! しかも夕飯は、残り物のおかず処理。
それにしても、あーお腹減る~。
風邪引くといつもそう~。(´д`;

その後はさすがにコアタイムとなってくるため、寝るわけにもいかず。
まぁ1日寝ていただけあって、熱も37.7℃まで戻ってきた。
下がり始めたということで、ピークは過ぎたわね♪
子ども達を寝かし付けた後、ハルトくんは大雨の中、リフレッシュにビールを飲みたいで車で買い物に出掛けて行った。
私はここで油断せず、大人しく寝ることにする。

そんな誕生日!!
こんなにゆっくり眠れて、家事も育児もハルトくんに引き受けて貰って、ある意味とても贅沢な1日ではあったかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめ!! (のん)
2011-08-04 22:34:04
そこで折り返すんだったら、私も今年25ですな。
同級生( ´ ▽ ` )ノ
ヒナタ君、治って良かったですね~!
やっぱり半年過ぎると、免疫無くなって病気になりやすくなるのですね~。物言わぬ赤ちゃんだけに、気付いてあげられるか心配!(うちは今日で3ヶ月です♪)

IKEA良いな!こちら(九州)にはまだ無くて、来春にオー
プンするので楽しみです♪
実は私もブログやってるんですが、ちやさんみたいに更新する余裕がなくて(^_^;)成長の記録として毎日更新して行きたいんですけどね…最近はROM専門です~
返信する
コメレス (ちや)
2011-08-05 00:47:10
>のんさん

お、やっぱり同級生♪
ヒナタの下痢、なぜだかまた怪しい感じになってきましたよ…?
何とか持ち直せ! もう嫌だ!(本音)
IKEA、またリベンジに行きますよ♪
本当なら、朝イチで入ってじっくり練り歩き、中でお昼ご飯を食べて、食後にがっつり買い物をして、早目に出るのが理想的なところです。

ブログ更新は、私も時間のある時にまとめて書いてますよー。(日付操作する毎日分更新制・笑)
無理なく更新できるとイイですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿