Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

台風一過。

2015-05-13 23:47:39 | Weblog
昨夜のうちに、大型の台風6号は東北に抜けていったようです。
朝起きてみたら、キレイな青空が広がっていました。
大気中の汚れがさっぱりと流されていったかのようで、なんだか清々しい♪

なーんて言ってたら、いきなり30度超えの夏日ってなんだ!
まだ5月だよ!!

あまりの暑さに、夕食後のデザートにサキヒナにアイスを出しちゃうくらいでした。(平日は滅多に出さない)
どうやら今日から3日ほど、この真夏かという暑さが続くのだとか。
今日だけでも溶けそうに暑かったというのに、これがまだ続くとな…。
いきなり夏になっちゃわないよね? 一旦これが通り過ぎたら、また気温は落ち着くのよね?

夏生まれで暑さには比較的強く、夏も大好きな私ですが、幾らなんでも5月から夏にされては溜まったものではアリマセン。
季節のうつろいは、穏やかであって欲しいものです。
脳が溶けそうよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿