Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

プチネタ。

2013-02-15 23:50:16 | Weblog
保育園役員の仕事を仕上げて次の工程担当のママに渡すべく、頑張った翌朝。
30分見事に寝坊しました☆
いつも6時に起きて化粧と朝食の支度をするのですが、ハルトくんとサキヒナを起こす6時半に起きましたよ。完全に死亡フラグ。
聞き慣れないハルトくんの目覚まし時計の音で、飛び起きたよね!!
自分のガラケーのバイブは、さっぱり気がつきませんでしたがね…。
素直にハルトくんに助けを求め、アレコレ押し付けたので遅刻はせずに済みましたが、迂闊だったことに変わりはなく、すまんかった。

お風呂上がりにさっさと身支度を整えさせたくて、「あーママもう疲れた、早く寝たいから助けて~」と言ってよろよろしていたら、サキタに「ママ、なんでそんなにやぶやぶなの?」と言われました。
「『やぶやぶ』って何だ」と聞いたら、「『よぼよぼ』ってこと」だと!!
やぶやぶ!! (爆笑)
時にオトナのような生意気な言い回しをしたりして驚かせてくれる口達者なサキタですが、まだまだこうした子どもらしい表現も聞かせてくれるから、4歳児は面白いです。

そうそう、やっとデコチョコが届きました♪
いつもは予定到着日よりも早く届いていたのですが、今回はきっちり予定通りの到着でした。
1月中に注文していたし、今年は注文が多かったのかな…?
今回も可愛らしく仕上がって満足!
これを小分けの袋に入れて、週末中には発送せねばー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿