Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

開き直り

2009-03-25 23:56:48 | Weblog

ビクスに行っちゃった♪
どうせ昼間は、サキタが危なくて(ミシンのコードやら針やらを狙ってくるから)縫い物なんかできないし。
家に籠ってばかりでは、私だってサキタだってストレスはたまる。
本当は里帰りの予定だったから、もう今月は行けないと諦めていたんだよね~。

で、行ってきました。
悪天候の中。

案の定キャンセルのママが多いようで、スタジオはガラガラ。
おかげで1人1人が広くスペースを使えるため、先生のノリノリな一言が。

「今日は、思いっきりハードに動いちゃいましょう♪」

うん、その通りにキッツイ感じだったよ。(T▽T)
思いっきり体を動かして、気持ちよくはあるんだけども。
これは、後から筋肉痛ががっつりきそうだ。

ママ達がビクスに勤しんでいる間、ベビ達はママのすぐ横に放置される。
もちろん、自由に動ける子は、じっとしてなどいるわけがナイ。
このクラスには、月齢7カ月以上の子がいるわけなのだけど、上限は多分ナイ。
まだお座りだけの子もいるかと思えば、普通に走り回るような子だっている。
更衣室で聞いたママ達の会話では、「1歳6カ月検診に行ったよ~」なんて話も耳にしたから、サキタよりずっと先を行く子達がいるということだ。

で、怖いのは、その子達が低月齢の子にも容赦なく向かってくるということだよね。

子供のすることだから、もちろんどうこう言うつもりはナイし、ある程度は仕方ナイと思う。
大人しい子の使っている(その子の)玩具を強引にぶんどって泣かせ。
思うままに走り回って、仰向けに転がるしかできない子の上に転んで下敷きにし。
立ったまま玩具に夢中になっている子に死角から飛びつき、まともに押し倒して床に後頭部を強打させようとも。

最後のはダメ!

元気で何より、とは思うけれど。
危険のナイように、ママ達は気をつけながらビクスを楽しみましょう~。

サキタのところにも、玩具を奪いに来る子や、顔にちょっかい出して泣かせてくれる子が来ます。
別の子の泣き声にすらつられて泣くくらいの弱ぞうサキタですから、当然泣きまくり。
でもな、こうやって揉まれて、人は大きくなっていくのだよ…。(助けない)

保育園では、きっと毎日こうやって、私の知らないところで、お友達に泣かされるのだろうな。
強くなれ、サキタ!
それが社会というものだ!(0歳児に説くことか)


そうそう、今日は弥生さんの誕生日だよ♪
おめでとう姉ちゃん!
プレゼントを用意しているけど、里帰りの時に渡すつもりだったから、まだ手元にあるよ。
渡せるのは、いつだろう…。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿