Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

もやっと。(-_-#

2008-01-23 23:49:03 | Weblog

いつものように、郵便受けを覗く。
数枚の広告に混ざって、1枚のポストカード。
宛名はハルトくん。
差出人は、女性。

キレイで読みやすい字を書くこの女性には、覚えがあった。
以前にも、同じようにハルトくん宛てのハガキを目にしたことがある。
結婚前、ハルトくんの部屋でだ。

ちょうど別件でハルトくんから電話があったので、ポストカードが届いている旨を伝える。

『ああ~。…何か誤解を招くような書き方をする人だけど、この人ちょっと前に結婚してるし、別に何もナイから…(^-^;』

ポストカードであったこともあり、文面をつい読んでしまったわけだが。
海外旅行に出掛けて、感動したというような内容だ。
単に「楽しかったよー♪」ならまだわかるが、その国へ対する想いとかその旅で感じたこと(精神論)を、年賀状とかでもなく、わざわざぽつりと送ってくる意味って何だ?

そういや前のハガキには、「with Love」と添えてあったっけね。

何だ、この女?

異性との友情に、疑問は抱かない。
私だって男友達はいるし、アリだと思う。
けどこの女性の文面には、友情の爽やかさよりも、男女の馴れ馴れしさが滲み出しているのだ。
ただ、それは意図されたものではなく、おそらく無意識にそういう雰囲気を醸し出していると感じられるもの。
それは、以前も感じたこと。

別に、連絡を取るなとは言わないけど。
「うちの旦那にちょっかい出さないでよ!」的な気持ちも皆無だけど。
私にとっては、ちょっと面白くナイ女であることは間違いナイ。

さて、帰宅したハルトくん。
別に本人は何も悪くナイはずなのだが、申し訳なさそうに寄ってきた。

「ごめんね、何か変なハガキが来てたみたいで…(^-^;」(変ってのもおかしな話だけど)
「そうね~( ̄- ̄)」(責める気はナイが、面白くもナイ)

「……」
「……」

大爆笑。

何も悪くナイというのに卑屈に謝るハルトくんが可笑しくて(おそらくハルトくんも自分の姿が可笑しくて)、2人で声が出ないほど笑った。
これだから、余計な心配は要らないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿