Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

緑化計画。

2015-05-28 23:51:09 | Weblog
iCloudメールに、App Storeからのメールが届き、何となくそこに載っていた「スペースアドベンチャー SFゲーム特集」をタップしてみました。
まぁ要するにさ、プロモーションみたいなもんでさ、宇宙とか星とかをモチーフにしたアプリを紹介してるオススメページだよね。
そこには今もうきうきプレイしている「Walkr - ポケットの中の銀河冒険」(万歩計とファンシーな惑星探査を組み合わせたゲーム)も載っていて、じゃあ他に何かツボにハマるアプリはないかなって、眺めていたのですよ。

その中に、「みどりのほし」というアプリがあって。
ドット絵風味が可愛くて、何となくダウンロードしてみたら、これが意外にイケました♪

内容は結構シンプルです。
宇宙人な「私」が荒涼とした星に降り立ちます。
宇宙から降ってくる何か光るものや、上空を飛んでいる彗星を撃ち落として資源やエネルギーを得たら、そのエネルギーを使って星を緑化して行くのです。(何もしなくても、時間の経過でも緑化は進みます)
エネルギーは彗星を打ち落とす武器の開発やグレードアップにも使えるし、より多くのレアな彗星を探知するための装置の開発やグレードアップにも使えるし、プレイしていない間に資源を集める収集機の開発やグレードアップにも使えます。
エネルギーをつぎ込めば、自動で彗星を打ち落とし続けてくれる装置なんかも作れるから、ぼやんと眺めるだけ良くなるよ!
そして集めた資源はライブラリに保存されて行くので、コレクター魂もほどよく刺激してくれます。(オイ)
今のところ全部で132種類あるようですが、まだ54種類が見つかってナイ…!

そうこうしているうちに、ライブラリをコンプできぬまま100%緑化してしまったのですが、100%に達するとまた別の星に移動して緑化を始めるようです。
なるほど、だったら今度は緑化にエネルギーを注ぎ込むのは止めて、ひたすら彗星を撃ち落とすことにしよう。
ドット絵が味わい深いアプリですが、彗星を撃ち砕くのが気持ちイイです♪
彗星から落ちて来る資源は、ただの鉱石っぽいものもあるし、変なものも落ちて来るので面白可愛いですよ。埴輪とか。

他にもいろいろアプリで育てたり集めたりしていますが、またひとつルーチンワークが追加されたっ。
パズルには飽きて来たし、かといってRPGやシミュレーションのようにまとまった時間を取りたくなるようなのも困るし、育てゲーは気楽にのんびりやれてありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿