Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

連休初日。

2015-01-10 23:59:25 | Weblog
インフルエンザの診断を食らったハルトくんを隔離し、というか私が主寝室を抜け出して、昨夜はサキヒナと一緒のベッドで寝ました。
一番最後に寝るのは私なので、奥(壁際)に詰めて貰う格好になったのですが、私が寝ようとした時には真ん中に寝ていたはずのサキタが90度横を向いており、ヒナタは上に飛び出していて、お前ら寒くナイのか… 冬でもすげぇ寝相…。
それでも私が寝れるだけのスペースは確保できたので寝たわけですが、サキヒナと一緒だと、温かいけど蹴られて寝た気がしない! (爆)

さて、連休とはいえ大人の手が私の分しかナイので、家事やって育児やって、思い出しただけで疲れた初日となりましたよ!
つまりこれ以降は愚痴になるので、面倒な人はスルーでお願いします!

ハルトくんのところに朝食を運ぶと、その匂いでのろのろ起きる。イイ身分だな。
やや熱はあるようですが、薬が効いているのかそれほどしんどそうではなく、顔色も表情も悪くはアリマセン。
午前中はサキヒナは勝手に遊ばせておいて掃除その他の家事をやり、合間にハルトくんの様子を見たりコーヒーを運んだり。

午後は、「逆上がりの練習がしたい」というサキタのリクエストで公園へ出掛けましたよ。
しかし支度をしているうちに他の大きい公園に行きたいと言い出し、確かに鉄棒のある公園は遊具が少なくて寂しいので、大きい公園で一遊び→小さい公園に移動して逆上がりの練習ということに。

でもやんねぇ。(怒)
ぐだぐだと屁理屈を言っては、やんねぇ。(怒)

鉄棒のある小さい公園に移動したところで偶然仲の良い保育園のお友達に遭遇し、一緒に鉄棒の練習をすることができました。
数回に1回成功するお友達の刺激を受けたり、小学3年生のお姉ちゃんがお手本を見せてくれたり、パパさんが練習を見て下さったり。
「ママはできんのかよ~」と生意気な口をききやがるのを、「じゃあやってやらぁ、ママができたらオマエもやれよ」と言い放ってくるりと逆上がりをキメ、サキタを追いこんでみたり。(あまり良い指導法ではアリマセン)
「ブランコに乗りたい。ママこいで」とかいうヒナタを連れていたので、お友達とパパ・お姉ちゃんに遭遇できたのはラッキーでした。(^-^;

結構な時間外にいて、私がすっかり冷えた頃(子ども達は走り回ってホカホカしてましたが)、ようやく帰宅。
この後また家事ですか、座る暇もナイ…。(´д`;

夜は平日と同じペースで寝かし付けまで済ませましたが、平日のように夜遊ぶ元気もなく、私までぶっ倒れるわけにもいかんしな… と早く寝ることにしたのでした。
それでもちょっとは気分転換しとかナイとマズイんだろうな、と多少遊びはしましたけどね、いつもよりは格段に早く力尽きたということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿