Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

逆鱗。

2015-01-27 23:56:38 | Weblog
今日は、気になっていたことを幾つかこなせて、気分良く過ごしていたのですよ。

仕事帰りに超ダッシュで途中下車して、修理に出してたお気に入りのネックレスを取りに行ったり。
ビッグサイズに到達する前にサキヒナ共に外れてしまったまま、手付かず新品未開封で放置していたムーニー(紙パンツ)を保育園に寄付したり。(というと聞こえはイイけど、捨てるの勿体ナイから引き取って貰った)
市の就学アンケートはがきをやっと投函したり。(ポストが都合のイイ場所にナイのでつい忘れること数日)

せっかく気持ち良くなっていたのに、最後にヒナタにイライラさせられてどん底になりました。

そういえばサキタにもこんな時期があったような気がするけれど、それが4歳くらいのことだったのかは正直覚えていません。
「それ今関係ナイよね」というようなことを、あれこれそれこれ何で何でとしつこくしぶとく根気強く聞かれまくり、それだけでもうイライラするというのに、今度はのらりくらりと食事をせず、途中までは何とか食べさせようと急かしたりもしていたけどもう我慢ならんと席を立ったよね…!
そのままそっと様子を窺うに留めて放置してみたら、結局1時間以上掛かってようやく「ごちそうさま」を言ったよね…!
この時点で21:15、我が家でもさすがに歯磨きが終わって、ベッドに入れと追い立てる時間ですよ。
当然食後のお楽しみであるテレビを見る時間などなくいきなり歯磨きとなったのですが、各自自分で歯磨きをしてから仕上げ磨きとなるので、その間濡れたまま放置していた自分の髪を乾かそうとその場を離れたのです。
戻った時、サキタは歯磨きを終えて仕上げ磨きの支度(歯磨き粉や歯間ブラシの準備)をしていましたが、ヒナタはまたのろのろしているのみならず、ソファにうつ伏せに転がってダラダラを歯ブラシを加えててママ ブチ切れ。

歯ブラシを咥えたまま何をやってやがるか いつも座ってやれ立つな歩くな間違ってでも喉を突いたら危ないぞと言ってるだろうがゴルァアアア!! щ(`д´щ#

ママが完全に切れたと見るや、ヒナタは慌ててスピーディーに動くようになりましたが、時既に遅し。
こうなるともう、何をしようと火に油です。何やられてもムカつきます。(大人げナイ)
サキタがママの機嫌を取ろうとイイコアピールしてくるのさえも、イライラしかしません。

調子こいてねぇで寝ろ!!
明日の朝これで眠いとか言いやがったら許さないよ!!

散々怒鳴り散らしてベッドに追い立てましたが、最後の最後にシャツをパジャマのズボンにインしてやる際(トイレに行かせると、大抵シャツぺろりだわ)、ぎゅ~ してやるのだけは忘れませんでした。
我ながら偉いと思う…! 1日の最後は、ちゃんとリセットしてやらんと…! (煮えくりかえった腸は押し隠す)

あーもう、最近口癖のように言っていますが、旅に出たい。
すっげーストレスでハゲそうです。
歯ブラシで喉を突く事故ってあるんだからさぁ、気をつけろってそれこそ0歳児から言ってんのにもう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿