Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

何か諸々と上手く行かない休日。

2012-01-29 23:30:16 | Weblog
今日は厄日だ。


遂に、子ども乗せ自転車の後座席を買った。
ヒナタ→バギー、サキタ→ストライダーで爆走する日々に疲れたし、サキタは以前から後座席に乗りたいと希望していたしね。
が、前後にサキヒナを乗せた状態で乗ってみた途端いきなり盛大にコケた。
寒い中ヒナタを前座席に乗せ、初自転車に緊張しながらもリスか何かのようにフリースに包まって寝てしまったヒナタにメロメロしながら、サキタはストライダーに乗せて自転車屋さんへ。
ハルトくんが「コレかコレがイイ」と検討していたもののうち、カラーが自転車に合っている物をあっさり選んで取り付けて貰った。
その時、ギアを1にされていたのだろう。
自転車そのものに久しぶりに乗ったため、何か乗り心地がしっくり来ない、妙に軽いけど何で??? とフラフラ。
ギアはいつも大抵2か3で、1で走ることなんてなかったから、漕いでも漕いでも進まないスカスカした感触と、のろいスピードでバランスが取れず。
そのまま歩道に溜まっていた歩行者を避けて完全にバランスを崩し、盛大にひっくり返ったのだった。
幸いサキヒナは無事だった。
ヒナタはギャン泣きだったけど、前座席の囲いの中にすっぽりと収まっていたし、ベルトも若干キツめになっていたため、ヘルメットの前に傷が付いただけで済んだ。
(傷があるということは頭を打ったかも! と様子を見ていたけど、吐くなどの変化はその後一切ナシ)
サキタに至っては、「びっくりしたねぇ~」とけろりとしていた。
痛いところはナイかと尋ねても、あちこち痛むけどもう治った、とのこと。
実際お風呂の時に全身をチェックしたけど、擦り傷や痣といった怪我は一切見られなかった。
怪我をしたのは、ハンドルが太腿に突き刺さる格好になった私の痣だけだったね!
その後また乗って何とか無事に帰宅しているけど、とにかくもう乗りたくナイ。orz

初めて前座席に乗ったヒナタ。
サキタに比べて小さ過ぎる! カワユス!
その上、寒くナイようにとむくむくに包んでいたらその中で小動物よろしく寝てしまった。
どこまでカワイイのか!! (親バカ)


ホットケーキミックスで簡単にレンジでチン♪ して作るドーナツを作った。
材料をある程度使ってしまいたくて少し多めに作るかと思ったら、思いのほかたくさんできてしまった。
昼寝していたサキタに「寝ている間にドーナツを作っておくから、起きたら食べよう」と言っていたのだけど、チョコとカラースプレーでトッピングしたそれを見て1度はテンションを上げたサキタも、1つ食べて「僕もうコレ食べたくナイの…」と。orz
ハルトくんは「うん、普通に美味しいと思うけど、問題はそこじゃナイ」と小山になったドーナツを見て言う。
いいよいいよ、私が責任もって食べるから… と食べていたら、無理しているように見えたようで、「頼むからそこで止めて。もう食べないでくれる?」と言われてしまった。

夜は、久しぶりに映画でも観ようかと「南極料理人」を観た。
弥生さんが、録画してDVDに落としたものをくれたからね。
昨日から観る予定でいて、寝かし付けも早く行けるように調整して準備は万全だったのだけど、疲れの出たハルトくんが寝かしつけで寝落ちてしまい、1時間半くらいロス。
もう今日は観るの無理かな、だったら他のドラマでも観るし、ネットで遊んでもイイし、Wiiやってもイイし、お布団カバーはもう今日はやらん。
しかしようやく寝落ちから復帰したハルトくんは、「大丈夫。眠いけど。観よう」と。
それでは、と観始めたものの、全体的にまったりした映画でスカッとはしなかったし、視聴開始にちょっと躓いてイラっとしていたせいもあって、何ともパッとしない映画鑑賞になってしまった。
面白かったんだけど、不完全燃焼。
何がと言われると答えようもナイけど、何か物足りないね!
心の余裕がある時、のんびり楽しみたいというテンションの時に、また改めて観ることにしよう。
気分転換とか、集中して娯楽を満喫したい! という時には向かナイかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿