Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[3連休ネタ] 小出し⑥

2006-09-29 23:12:11 | Weblog

9月16・17・18日の連休の小ネタです。

【18日・石和温泉】
連休最終日の朝は、当然のように温泉から始まった。
温泉地へ行けば、朝風呂は基本である。

昨夜から数えて3回目の入浴は、露天風呂狙い。
しかし、外は生憎の雨だった。
残念そうに露天風呂の様子を伺う千矢母は、露天風呂の一部に赤い傘状の屋根があるのを発見した。

「…まさか、行く気じゃないだろな」
「屋根があるわよ、ほらほら」

もはや逆らう気にもならず、「せっかくだしな」やら「いいネタになるよな」やら自分に暗示を掛けつつ露天風呂へ。
雨の露天風呂もなかなか風情があってイイもんだ…わかってるよ、自分を騙してることくらいっ。


そんなネタを、早速部屋に戻るなり男性陣に披露しつつ、朝食へ。
朝食は部屋ではなく食堂だったのだが、ここで面白いことをやっていた。
納豆バイキング。
いろんな種類の変わった納豆が用意されていて、その中から好きな納豆を食べれるだけ選んでイイらしい。
本格派な藁に包まれた納豆や、わかめやひじきを混ぜて食べる納豆、やたらと粒の大きい納豆等等。
ハルトくんの目が、確かに光ったように思えた。
獲物を狙う目って言うのは、ああいうのを言うのだろう。

朝食を終えると、部屋で一休み。
本日は連休最終日ということで、自宅まで帰らなければならない。
悪天候を考慮に入れつつ、少しはどこか見ていこうかと、地図やロビーから取ってきたパンフレットを広げて検討。
数箇所の目的地を選び出し、宿を後にしたのだった。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿