Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

平和な家。

2010-05-08 23:50:27 | Weblog

特に予定はなく、家でサキタと遊びながら過ごす。
午後からちょっとくらいどこかに出掛けてみるかね~と思っていたのだけど、朝から元気一杯遊びまくっていたサキタは、お昼ご飯の間に愚図愚図と機嫌が悪くなり始め。
挙句、そのままハイチェアで寝落ちやがった。orz

そこで、抱き上げても起きナイほどの爆睡であろうことを確認た上で、お昼寝布団に連行。
ついでに便乗して、私も昼寝をすることに~♪
だって今朝早く起きたサキタの相手をしていて、眠かったんだも~ん♪

ハイチェアで寝落ち。堂々の爆睡。便乗昼寝。このTシャツもお揃いだよ!

私はこの後ちゃっかり場所を移してソファに寝ていたのだけど、ちょいとコンビニとケーキ屋に出掛けたハルトくんが帰宅してみると、お昼寝布団に寝ていたはずのサキタは、寝ている私に縋るような格好で座り、ソファに突っ伏して寝ていたようだ。
私もそれに気付き、横を向いていた体を仰向けにすると、お腹の上にサキタを乗せて引き続き昼寝。
サキタがお腹に乗っているのは温かくてイイのだけど、重い上に鳩尾の辺りにサキタの腕が食い込んで痛い…。orz
そんな若干苦しい体勢で寝た私が見た夢は、何故だか「サキタを連れて、他の女性と結婚するハルトくんの結婚式に出る」というものだった。
チャペルでの挙式中に、ハルトくんが「サキタのおむつ換えた?」とか言って寄って来たりすんの。
どんな状況だよ。離婚した後か?

起きてみると、既に夕方近くなっていた。
あらあら、よく寝たねぇ。(^▽^;
どこからともなく聞こえるJPOPの音に、サキタと2階へ行ってみると、ハルトくんがiPod Touchで音楽を聞きながら楽しげに倉庫と化した部屋を整理していた。
最近ちょいちょい片付けているから、少しずつ部屋らしくなってきている。
ガンガン事業仕訳けられているけど。(私の過去の物などの不要と思われるものを捨てる、ということね)

ハルトくんに休憩して貰い、さっき買ってきて貰ったケーキを食べることにした。
まだハルトくんの誕生日にケーキを食べていなかったのでね!
ハルトくんが自分で買いに行くという若干おかしなことになっていたけど、ゆっくり好きなものを選べたのだからイイだろ!

早く食べようよ。皆見事にバラバラ。私のはお花のマカロン付き!

で、ケーキ。
ハルトくんのは抹茶のムース。
私のは何かベリー系の母の日仕様ケーキ。
サキタには、フルーツプリン。
因みにドリンクは、ハルトくんがアイスラテ、私はホットコーヒー、サキタは牛乳だ。
面倒臭いな!
サキタは途中で満足してしまったらしく、「パパー。ママー(^▽^)」と言いながら、私達にスプーンで食べさせてくれたよ。

夜は大体いつもと同じ流れで、至って平和な1日だったな~…。
外出ばっかりしてナイで、こうして家で過ごすのが、寧ろ普通なんじゃなかろうかと思う私なのだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義弟)
2010-05-13 23:04:04
妙な夢見ましたねえ。ウケます。
サキタは優しい子だねえ。食べさせてくれるなんて。
バニーTシャツかわいい。
返信する
Unknown ()
2010-05-14 15:46:59
お♪
やっとハルトくんの誕生日ケーキが出てきた!

ちやちゃんのケーキって…
ケーキの上にマカロンが乗ってるの??
甘いケーキに激甘マカロンで、甘甘だねぇ!
食べてみたいっ。


外出ばかりも疲れるよね。
たまに家族揃ってお家でまったり…の休日も素敵じゃない♪
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-17 23:39:45
>義弟くん

基本的に、私の見る夢はどれもこれもネタになる様な妙なものが多いっす。
目覚めてもはっきり覚えているものだから、ハルトくんに披露しては八つ当たりしているよ!
サキタは、食べさせて貰うのも好きみたいだけど、人に食べさせるのも好きみたいだね。
大人の真似をしたいのだろうな~。
バビーTシャツは、完全に私の一目惚れー!
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-17 23:43:10
>葵さん

そうです、やっと出ましたケーキ。(爆)
自分で買いに行かせたがね!
私のケーキ、まさしくマカロンがケーキにはみ出さんばかりに乗っていたよ。
箱を開けたら落ちていたから、マカロンを1つ別に買ってきたのかと思ったぜ!(笑)
マカロンは激甘だったけど、ケーキの方が甘さ控えめな感じでした♪
(マカロンのせいで麻痺していただけかも知れんが)

お家でまったり…。
ハルトくんは適応できない上に、サキタが耐えきれないので、現実には難しいです。
私は全力でまったりしたい!
返信する

コメントを投稿