Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月17日③ ショッピング下見

2006-11-17 03:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

チャモロ料理でいっぱいになったお腹を抱え、タモンの街へ繰り出す。
いかがわしいお店の前では、呼び込みのお兄さん方が愛想良く声を掛けてきます。

「チッチキチー!」
「チョット!チョットチョット!」

…日本人観光客をよく研究しているようです。( ̄ω ̄)んふー。

とりあえずは、基本を押さえておこうとDSFギャラリアへ。
ハワイで行ったDFSギャラリアよりも小さく、1フロアの構成。
工事中の箇所もあるようですので、本当はもっと広いのかもしれませんが…。
個人的な趣味からすると、ブランド物よりも「いかにもグアム!」的な雑貨やお手頃価格の小物を買いたいと思っていたので、少々目的には合わない場所でした。
幸い(?)とっともやリョウコも同じ意見でしたので、ぐるりと一周すると別のお店へ移動。
(あ、でもその前に可愛いリップグロスのセットを発見。友達のお土産は決まりだな♪)

DFSギャラリアのすぐ向かいにある「ザ・プラザ」は、小さなショッピングセンター。
しかし、ココにはお目当てのお店が。
自然芳香化粧品の専門店「アップルウッズ」の、キャンディ型ケースに入ったリップグロスが可愛いのですっ。
しかし色合いはちょっと、というセンスっ。
迷った末に、後に黄色の水玉にピンクのグロスというカラーをGETしました。
唯一、まともに見えた色(^-^;

女3人であーでもナイこーでもナイとうろうろしていると、時間が経つのは実に早いものです。
そろそろ、ホテルに帰って寝ることにしよう。
メインイベントの結婚式は明日だから、明日に備えておかなきゃね♪

で、朝食を買って帰ろう…とABCストア(コンビニ)に寄ったところから、とっともとリョウコの購買意欲に火がついた!Σ( ̄□ ̄;
何で初日からそんなハイテンションにお土産買い捲ってんのー!?

少々焦りも感じましたが、まだ誰に何をどれだけ買うか検討していなかったため、冷静になれ、と自分に言い聞かせる。
明日の結婚式の後はフリーだから、どうせまた買い物に出る。
明後日の島内観光の最終目的地はマイクロネシアモールだから、他にも見てからでも遅くない。
2人と違って、職場にお土産を蒔く様な仲のイイ女子社員はほとんどいないから、大量買いするのはお菓子のみ。
確か、地元のスーパーに行きたいと行っていたから、お菓子なら同じものがもう少し安いはず。(重要)

「私は、今日はイイや。検討するね(^-^)」
「うんうん、まだ時間いっぱいあるから大丈夫だよ~」×2

結局、私は朝食のみ購入。
ホテルに戻ると順番にシャワーを浴び、私が出てきた時には既にとっともとリョウコが酒盛りしていました(^-^;
私もゲロ甘のレモンティー(何でいちいち甘いかね)で参戦っ。

続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿