Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

酸味を求める理由。

2009-09-24 23:48:34 | Weblog

今回の妊娠は、結構つわりがキツイように思える。
サキタの時は、ひたすらに眠い感じだったような気がするんだけどな?
気持ち悪かったにしても、ここまでだったかな?
単純にサキタがいるから休めナイから、負担が大きいってことなのか?

まぁ妊娠はその都度全く別物なので、サキタの時と違うのは当然のことなのだろう。
大まかな進行がわかっている分、気持ちにゆとりはあるしな。

そんなわけで、SWにはガンガン遊び倒しているわけですが、実は結構な気持ちの悪さと闘ってもいるわけです。
誰か助けてくれ。

今日は久々の出勤ということもあり、疲れが出てしまったのか、夜にはもう全ての気力・体力が残されていなかった。
おええええ。(失礼)

夜になるにつれて、どんどん気分が悪くなる。
吐き気はあるものの、実際にはまだ吐いていないので、まだまだマシよ!
お腹が減ると気持ち悪さが増すけど、食欲は変わらずあるから食べられるし、何故か食べたいのは揚げ物やらしょっぱいもの。
うっわー太りそう。

夕飯は、ハルトくんに頼んでコンビニで買って来て貰ったご飯。
その時、冷蔵庫にあった梅干しを、何の気ナシに食べたのだけど。

ウマー!! Σ(*゜▽゜*)

吐き気で嫌な感じに酸っぱくなった口の中が、オイシイ酸っぱさで更新された感じっ。
そうかそうか、妊婦が酸っぱいものを食べたくなるのは、そういうことなのかも知れない!(いや違うだろう)

うん、でもレモンをかじりたいとかは思わないから、単純に好きな梅干しが、より好きになっただけのことかもしれないけどね。
でも間違いなく、嫌な酸っぱさが美味しい酸っぱさに切り替わって嬉しい。
よしよし、明日のおやつは梅しばにしよう!
うわー考えただけで、酸っぱーい!(≧▽≦)

良いんだか悪いんだか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干 (さくら)
2009-10-15 12:57:40
私も更新を今か今かと待ち構えて(違)いたよ!!w

SW,お疲れ様でしたーっ
私も距離はあるけど、飛行機で一気に行けるからなぁ・・・。車は大変だよね。

この日記を見た後で梅干が食べたくなってツマミ食いしましたw 私も梅干大好きー!
ちやちゃんは好みのメーカーとかあるのー?
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-15 22:00:05
>さくらさん

あ、ここにも鼻血の出そうなことを言ってくださる優しい憧れのお姉様がいらした。(*´ω`*)

SWは、本当にノリと勢いだけで楽しんだ感じです。
車での長距離移動、想像していた以上でした。orz

梅干し、以前ハルトママに超オイシイのをいただいたことがあったんですよねぇ…それが思い出されて、お取り寄せしたいくらいなのですけど、どこの何だったか覚えてイナイのです。(T△T)
確かシソで巻いてあって、樽を模したプラスチックの丸いケースに入っていたな…。
透明の蓋で…。うーんうーん。
スーパーで買う時は、とにかく塩分5%以下が必須条件です!
はちみつ使ってるヤツが好き♪
返信する
Unknown (さくら)
2009-10-16 12:04:40
こういう感じか・・・??
http://www1.enekoshop.jp/shop/hama/item_detail?category_id=58371&item_id=232202

梅干と梅漬けは違うのだろうか・・・w
返信する
待ちわびてたぞ。 (真魚)
2009-10-17 00:14:57
やったー更新してるー。
催促して良かったけど、これが理由で体調悪くなったんなら、ごめんよ。
 
んとね。
第二子の妊娠は、初産の時とはぜんぜん違うって。
妊娠するごとに違う、ではなくて。
やっぱ、上の子がいるから体力の削られ方も半端ないし。
 
で。産んだ後の方がキツイよ。
あの、眠い時期に寝られないの。
上の子がいるから、熟睡するわけにはいかぬ。
(だって、何しれかすかわかんない時期だから)
辛かったわ~。(しみじみ)
 
でもね。
二人で遊びだすようになると、それはそれは楽ちんよ。(一人目の時よりも)
しかも、二人で遊ぶ姿はめちゃめちゃカワイイ。癒されるよー。
 
で。本題。(今からかいっ!)
梅干ね。塩分が少なかろうが、できるだけやめておいた方がいい。
レモン推奨。
この時期に塩分とりすぎると、後半にひびくし。
私みたいになったら大変。
「麻酔が効いてなくても切る」は想像以上に怖いから。(笑)←もう笑い事
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-19 00:02:50
>さくらさん

レスつけたつもりでいたのに、ついてなかった…。orz

あー近い近い! こんな感じです!
でも多分、種はあったと思うのです。
ちょっと違うのでしょう~。
この際、ハルトママに聞いてみようかと思いますー。
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-19 00:28:37
>真魚さん

やっぱ梅干は、塩分がコワイですよね。(^-^;
病院で聞いてみたら、「初期のうちだけなら食べていてもイイよ。つわりの時期が終わって、中期・後期でも食べ続けちゃうと困るけど…。あと、他の食事で塩分を控えめにするとイイよ」と言われました~。
食べないことがストレスにならない程度に、ガマンもしよう…。

レモンは丸かじりしたいものではナイので、調味料として活用したいと思います♪
かじりたくなったら、梅干同様に欲しているミカンを食べるよ!!
返信する
ちやちゃんのためのレシピ。 (真魚)
2009-10-28 10:31:15
レモンを使ったレシピ。
簡単に作れて、作り置きで冷凍もできるやつ。
コンテストに合わせてあたためてたんだけど、
今週中に、文書化するから。
ちょっと待っとってー♪
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-28 23:37:34
>真魚さん

わーいありがとうございますー♪
「簡単・作り置き冷凍可」スバラシイ。
私のニーズを完璧に捉えている。
レモンを使うのなんて、氷水に混ぜて飲むとか、ほっけにかけるとか、紅茶に入れるとかくらいしか思いつきません。(^▽^;
楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿