Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

保育園バザーの仕込み。

2016-10-30 23:01:22 | Weblog
昨日は慣れない着物を着ていたせいか、慣れない草履で歩き回ったせいか、やたらと疲れが溜まっていた朝。
ハルトくんはサッカーコーチ関連の何やら手伝いに駆り出されていたので早起きして出掛けて行きましたが、私は少々惰眠を貪っていました。
サキヒナが勝手にテレビを観ていてくれるうちはイイや…。

そんなだるだるな午前中を過ごしたものの、午後は働きにいきますよ。
今度の土曜日に迫った保育園祭りで実施する、年長父母会バザーの寝付け・仕訳作業ー!!
(ハルトくんとサキヒナは、その間サッカーの練習があったのでそちらはおまかせ)

私はやる気のナイ手作り班ではありますが、裁縫は苦手でもラッピングとかポップ書きとかは割と得意。工作・美術寄りになってくれれば得意。
なので、ここではそれなりに役に立てたと思うのだけどどうよ! 気が付けば物品班や古着班のラッピングまで手伝わされていたけどまぁイイ。
13~17時でみっちり作業だったのですが、一通り片付いたようで、今度の祝日にも作業があるかもと言っていたのはなくなりました。
良かった… 後は当日頑張る…。

作業自体は黙々と地味なので、ブログのネタとしては盛り上がりに欠けますが、この淡々とした着実な作業が、当日の成功を呼ぶのですよ! 多分!
ここまで来たら、もう当日を楽しむだけです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿