Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

雨天順延。

2016-10-01 23:18:07 | Weblog
朝起きて、カーテンをガバッと開けると、そこにはどんよりと重たい雲が垂れこめていました。
道路や車の屋根を見ても、濡れた様子はアリマセン。
これは… 運動会実施か…?

しかし予定通りの6時半を少々回った頃、「雨天順延のお知らせ」メールの配信があったのでした。
楽しみにしていたサキタは残念がったものの、天気ばかりはどうにもならんと理解しているだけに、「まぁ仕方ナイね」とケロリとしてくれました。
良かった、ここでゴネられても逆ギレするしかカードがナイ。(´д`;
家を出る直前だったという千矢父・千矢母にも連絡を入れ、また改めて明日来て貰うことにしましたよ。
お弁当を作ってしまう前の段階で連絡が来て、ホント良かった。

急にぽっかりと予定が空いてしまったものの、行けないはずだったヒナタのスイミングには行けるようになり。
私は「気分転換に、いつもは行かないスーパーとかショッピングモールとかに行きたい」と主張し、ヒナタのスイミングの後で買い物に連れて行って貰いました。
サキタの上履きがキツくなってしまったのでワンサイズ上を買いたいし、もうちょっと大きなサイズのレインコートに買い替えたいと思っていたし、必要に駆られてではあるものの、店内をうろうろしているのは楽しかったです♪

そうしてそれなりに楽しく1日を過ごして終わってみると、降水確率はずっとめちゃめちゃ高いのに、結局1日全然降らなかったというね! (T▽T)
気温は肌寒いくらいだったけど、曇り空で風も少なく、運動するにはちょうど良い気候だったかもしれません。
明日は曇り予報で、降水確率はぐっと下がるから、今度は実施できそうだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿