Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

流離いベビーカー

2008-10-31 23:49:50 | Weblog

今日は外出の予定はなかったのだけど、同じ部屋の同じベッドに寝かされているのに飽きたサキタが泣き喚き、ベビーベッドを破壊する勢いで暴れ始めたため、散歩に出ることに。
大音量の泣き声に、耳が痺れるってば!

さて、とりあえずサキタをベビーカーに突っ込み、外に出てはみたものの。
目的地は思い浮かばナイし、かといってあまり早く帰るわけにもいかない。
またあの泣き声の相手をせねばならんのかと思うと気が重いし。
仕方なく、以前ママ友に聞いた我が家からママ友宅への道を辿って歩き始める。
突然のことなので、ママ友に声をかけるのも忍びなく、ママ友宅(と思われる家)の前はそのまま通過。
突き抜けて隣の駅へ出て、予防接種の会場にもなるという市の文化センターに行ってみたり、ぐるりと回って戻り、ハルトくんが以前ナオトくんと住んでいたアパートへ行ってみたり、大きな公園に行ってみたり、学生時代にハルトくんが住んでいた寮へ行ってみたり。
とにかくこの町で私が知っている場所で、徒歩で行けそうなところをガンガン巡る。
最後に買い物に寄ったスーパーで、ママ友の1人に会ったよ♪

しかし、これだけ彷徨い歩いていると、何人かのベビーカーを押すママさんに出会う。
月齢はサキタと同じくらいと思われる赤ちゃんを乗せたベビーカーを押し、どこかぼんやりとした表情。
荷物は小さいので、おそらく短時間の外出。
目的地があって歩いているようにはみえない、ゆっくりとした足取り。
ふと目が合うと、お互いに何か通じるものがあり、苦笑を浮かべての会釈。

あー、似たような散歩なんだねぇ…(^-^;
子供が飽きてぐずったか、自分が滅入ってしまったかで、とにかく家を出ようという…。

これからどんどん寒くなっていくけど、こんな散歩はしていても大丈夫なのだろうか。
天気が良ければ、イイのかな。
雨の日の時間つぶしを、何か考えておかなければ私が持たない


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2008-11-06 12:07:34
あるかどうかわかりませんが、地元の大型書店等に昔の地図の復刻版があったりします。
地図を見てると、今はどう変わったのか?とか何か残ってる物はないかとか探して、面白いかもしれません。
雨の日はエクササイズ系のビデオなんかで気分的に一緒にエクササイズとかはどうですか?
某方から指導が入りそうですが・・・
返信する
コメレス (ちや)
2008-11-06 23:19:11
>コージさん

昔の地図の復刻版…そんなアイテムがあるのですか。
今は当て所もなく適当に知らない道を迷いながら突き進んでいるような状態なので、そういったアイテムを利用してみるのは良さそうですね!
本屋さんを探してみようっ♪
雨の日は、本当に時間を持て余してしまいそう…(T-T)
エクササイズ風の動きで体を動かしていたら、サキタが笑いました。
面白いのか…?
返信する
放浪 (めめ)
2008-11-07 07:54:09
ベビーカーで放浪、懐かしい~!

冬もしっかり防寒してやってましたよー。途中途中でお店で暖まりながら

保育園、無事に決まると良いですねえ。私の時は3歳入園時、例年になくポカっと応募が減って就職活動中って人まで入れてました。私は自営だし、諦めてたので焦りましたがホッとしました
返信する
Unknown (コージ)
2008-11-07 13:20:07
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

使いにくいですけど、これもオススメです
400dpiの画像を一旦落としてからビューアーで見たらかなり細かいです
GoogleEarthと違って全国のデーターが年代毎にあって面白いです
ただ情報が古いんですけどね(^^;
返信する
コメレス (ちや)
2008-11-08 00:04:21
>めめさん

防寒で散歩。アリですか(^▽^;
やっぱり皆経験あるものなんですかね~。
保育園、切実に決まって欲しいです。


>コージさん

国土交通省ー!! Σ(゜Д゜)
年代毎にあるってのはスゴイですねっ。
GoogleEarthも楽しいので見るの好きですが、これはちょっと違った楽しみ方ができそうだ♪
私よりも、ハルトくんが食いつきそうなネタでござますな!
情報ありがとうございます~。(^-^)
返信する

コメントを投稿