Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

雪。

2010-02-01 23:41:47 | Weblog

やたらと寒い朝。
今日は、関東にも雪が降るらしい。
そして積もるらしい。

そして夕方、まずは雨が降り出した。
冷たい雨はどんどん強くなる。
しんしんと冷えてくるこんな日には、ベビーカーは使えナイ。orz
いや、使ってもイイんだけどさ。
カバーを掛けての移動は、その後カバーを乾かしてしまって…というのが面倒くさい。(オイ)
サイクルポートを付けたから、屋根のあるところで作業できるようにはなったけど、やっぱり外でもたもたしているとサキタも私も寒いしな!

つーわけで抱っこでサキタを保育園から連れて帰ってきたのだけど、もう肩が抜けそうだね!! (T▽T)
(おんぶ紐で対面抱っこしていた。耐荷重量は「14kgまでのお子様」となっているけど、11kg未満のサキタで相っ当の負荷だぞ!)

サキタに長靴やカッパを用意してやれば、手を繋いで歩いて帰って来れるかもしれないけれど。
サキタはまだ、途中で私の前に回り込んでは「抱っこー」と両手を広げてアピールしてくることも多いのだ。
保育園から家までは、私の足で7分程度だけど、サキタの足ではその倍は掛かるしねぇ…。(T▽T)

こないだ晴れている日に、ベビーカーに乗らずベビーカーを押して歩いていたサキタが抱っこ要求に転じた時、荷物をベビーカーに乗せてサキタを抱っこし、ベビーカーをして歩こうと思ったのだけど、数メートルでダウンしたのだ。orz
サキタを抱っこして傘を差し、荷物も持って歩くとなると、もう論外だろう。

雨の日のお出掛けの時は、皆どうしているのかなーっ!

車か。(車での送り迎えは禁止)
そもそも、出掛けナイのか。(カメハメハ大王か >雨が降ったらお休み)

どちらにせよ、身も蓋もナイな。orz
せめてもう少し暖かい時期であったなら、無理矢理でも何でも、カバーを掛けたベビーカーに乗って貰うのに!(鬼)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿