Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

4月28日

2011-04-28 23:10:39 | Weblog
今日は、ハルトくんの誕生日だ。
33歳、ぞろ目オメデトウ!
こないだ会社の人に飲み会の日程調整の際「28日は誕生日? じゃあお祝いするんだよね、その日は外そう」と言われたらしいのだけど、「俺の誕生日なんか、嫁は今更祝ったりしないですよ」と答えていたという。
結局飲み会は別の日になったので、じゃあ何もナイはずの誕生日、祝ってやろうじゃねぇか!(天の邪鬼)

何かいきなり眠くなってみたり、眠気覚ましと称して昨夜旦那が買って来てくれた「3種のチーズエクレアアイス」を食べてみたり(激ウマ)しながら、ヒナタを可能な限り放置し、アレコレと動いた。
まぁ大したことはしていないけど、部屋の掃除を頑張ったとか、夕飯のメニューをハルトくんの好きそうなものにしたとか、そういうレベルね。
帰宅時間がはっきりしているわけではナイので、帰宅が寝かし付けまでのコアタイムにぶち当たると、夕飯の支度がセルフになる危険もあるのだけどね…。
なので、あまり凝ったことはできないけどね…。

そんな風にバタバタしながらも、サキタのピュア発言に癒される。
保育園からの帰り道、長く伸びた自分の影を見て、「ねぇねぇ、大人になったよ(^▽^)」と。
隣を並んで歩くママの影がもっと長いことに気付き、「そっちが大人? これ(自分の影)はこども?」。
少し前に走り出て、影の頭の位置が並ぶようにすると、「大きくなった!」。

昨日もテレビを見ていた時、「久しぶりに会った母親が小さくなっていた」というシーンで、「おばあちゃん、小さくなっちゃったの?」。
「そうだねぇ」
「大きくなるとイイねぇ~(*´ω`*)」
そうだね、でもおばあちゃんが大きくなることは、きっとナイ。
切ないけれど、君達子どもが、その分大きくなればイイ。

イラッとさせられることも多いけど、こうした可愛らしい発言に癒されることも多いから、何とかやっていけるのだろうね。

さて、ハルトくんはやはり誕生日だからか、普段よりずっと早く帰宅した。
夕飯のメニューにも喜んでくれたが、子ども達を寝かし付けた後に出した晩酌用のお刺身にはもっと喜んだ。(爆)
サキタがいると、お刺身は夕飯に並べられナイからね~。
他にもちょっとずつ「普段買わないオツマミ」をちょいちょい用意していたので、そこがまた特別感があって良かったようだ。
んじゃ、今後も酒のツマミに関しては、普段はキリキリ引き締めておくという方向でっ。

月曜日に買いに行った、プレゼントのペンケースも渡したよ♪
用途からしてかなり小振りの物を選んでいて、ささやかなものではあるので、まぁちょっとしたサプライズになればイイな~くらいに思っていたのだけど、思いの外喜んでくれたよ。(*^-^*)
気に入って貰えて良かった!

ハルトくんの誕生日プレゼントは、もともと決まっているのだ。
車のね、タイヤのホイールが欲しいんだってさ…。
乗ってりゃ見えないし、走ってりゃ見えないし、何をそんなところに10万だのと金を掛けなきゃならんのよ、と却下していたのだけど。
サキタが生まれた年の私の誕生日、ノートパソコンが余裕で買えるほどにイイ指輪を買って貰ってるのだよ。
それは、私の三十路記念(おかしいわね、永遠の20代なのに)と、サキタ出産記念も兼ねていたからで。
ヒナタが生まれた今年は、ヒナタ誕生記念として、ハルトくんにイイ誕生日プレゼントをあげたらイイと思ってね。
だって、私が切迫早産で寝込んでからというもの、ハルトくんは本当にスゴクスゴク頑張ってくれたんだ。
ヘルプ部隊には勿論感謝してもしきれないし、ハルトくんはヒナタの父親なのだから当然なのかもしれないし、妊娠・出産を頑張ったのは最終的には私なわけだけど。
それでも、ハルトくんの頑張りナシには、ヒナタが無事に生まれることはきっとなかった。
だから、その感謝と記念を込めて、私にとってはその価値もよくわからんプレゼントに、それだけの金額を掛けられようというもの。

でも私には興味がナイだけあって、選ぶのも買うのも付けるのも手配も、完全セルフプロデュースにして貰ったがね!
高い買い物な上に却下され続けても欲しかったものだからと、12月にはそのつもりであることを告げ、「誕生日まで好きに悩んで、好きな物を選ぶがイイよ」としてあった。
それでウキウキと随分悩んでいて、今も悩んでいる。(爆)
誕生日までに決めなくてもイイけどさ、もういつ買ってもイイから、好きにやってくれ。(^-^;

だから、それとは別にプレゼントを貰えるとは思っていなかったようで、ささやかなペンケースでも、充分喜んでくれたというわけさ。
私としても、そんなに喜んでくれるとも思っていなかったから、こちらまで嬉しくなっちゃったよね♪

33歳の1年も、仲良く楽しくやっていこうや☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのー* ()
2011-05-02 09:57:39
ちょっと・・いや、かなり?久々のコメントー!

ハルトくん。誕生日おめでとぉ
めちゃくちゃ特別なコトをするとかじゃなく、普段よりちょっと“特別”にすることで充分“特別”になったりするんだよね*
サキタくんの可愛らしい発言に顔の筋肉がゆるみましたよ~
そして。
12月からホイルを悩み続けているハルトくんにも・・ぷぷぷ
高いモノだし、せっかく変えるんだから妥協したくない!という強い思いもあるんでしょうねー^^
悩んでいるハルトくんの隣りで、ほほえましく見守っているちやちゃんの姿が目に浮かんで ほのぼの

ウチの場合「買ってあげるよ(いいよ)」と言うと「じゃあコレ!!」と即決
それもなんだか複雑よ
返信する
コメレス (ちや)
2011-05-06 13:31:56
>葵さん

お待ちしておりましたわ☆(大量コメ)

ホイール、欲しいけど私を陥落することができず、半分諦めていたような感じだっただけに、もうアレコレアレコレ楽しそうだよ。(^-^;
悩むのがまた楽しいのだろうね。
私は微笑ましく見守るというより、「ばーか」という視線で眺めているよ。
価値のわからん嫁で悪いねぇ~…。
子どももいるしと安全面も気になるらしく、HONDAの純正がイイのかと悩んでいるよ。
どこで買うのか、どこで付けて貰えるのか、手配も全て丸投げっ☆
即決過ぎも「あれ?」って思うかもね。
しかし5月6日現在、まだ注文もしてないくらいなのもどうかと。
ディーラーの担当営業マンに、相談してみるんだって…。
返信する

コメントを投稿