Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

疲れもするか。

2014-08-07 23:40:37 | Weblog
朝起きて、目覚ましとしていまだ現役続行中のガラケーの画面を確認し、壁の時計も確認し、また寝たくなりました。
通常よりも50分の寝坊。
そりゃ二度寝したくもなるというものです。(現実逃避)

もうね、その時点で、1番早いサキヒナの登園時刻まで15分のカウントダウンです。
完全に詰んだも同然ではありますが、こんな理由で遅刻とか休みとかアリエナイので、そりゃもう必死で叩き起こすわけですよ。
当然眠くて愚図ってくれるわけですが、「ママ超困ってる」「大変だ時間がナイ」「皆で力を合わせて頑張るんだ」「助けて!」などのサキヒナのヒーロー心を存分にくすぐるワードの数々を並べ立てて事なきを得ました。
朝食は適当極まりナイですが、食べて貰ってる間にいっそいで保育園の支度をして、ハルトくんの支度を待つ間にサキヒナを自転車に乗せてしまい、もうあとは漕ぐだけだから急げこの野郎、という状態でスタンバイ。
何とか5分遅れで送り出し、そのあと自分の支度を急いで、駅まで猛然とダッシュしたところ、「最悪これに乗れば間に合う」という電車にギリギリ間に合いました。
でも飲まず食わずの全力ダッシュで、膝は笑うし手は震えるしで、もうこれはゴメンです。
朝からエネルギーを使い果たす勢いでした。
しかし遅れを取り戻すための頑張りはほぼほぼ私だけがこなしたという気がする。解せない。

それ以外はコレと言って変わったこともなく平和な1日だったと思うのですが、サキヒナを保育園から連れ帰った頃に外反母趾に激痛が。
自覚ないけど、疲れてるらしい…。
その後は踵で歩いたり、最後はもう這うようにして何とか寝かし付けまで終えたよね。
まだ気力は足りているから、あれもこれもと動きたいのだけど…っ。
強制的に歩けなくして休ませる仕様、止めてくれないかな!

自覚ナシに限界超えて動けナイようにしているあたり、体ってのはよくできてるよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿