Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

お休みの日。

2018-07-27 23:49:40 | Weblog
ハルトくんが1日有休を取ってきました。

曰く、「他の子は夏休みで家でのんびりしたりしてるのに、サキヒナは毎日学童。それも悪くはないけど、ちょっと夏休みらしいことしてやりたい」とのこと。
何という素晴らしいパパ発言。
有休に余裕のある人は違う。(業務的には忙しい)

私はPTA活動のために有休は温存していかないと厳しいので一緒に休むわけにはいきませんが、ハルトくんが休んでどう過ごそうが一向に構いません。
ましてやサキヒナを楽しませてくれるなら、異論などあるわけもナイ。
その上、夜は味の素スタジアムへJリーグ観戦に行きたいとのことで、「夕飯は子ども達とサッカー観ながら食べるから、ちやも会社帰りに寄り道とかして自由時間にして貰って大丈夫だよ」と。
何てデキた夫…!

まぁね、Jリーグ観戦には自分が行きたかったんじゃナイかなって思わなくもナイんですが、そのくらい(私を巻き込まないなら)行けばイイじゃない。
好きな人が観る分には、そのチケ代には価値もあろう。(私の分の金を払うのはドブに捨てるも同然なのでパス)

そんなわけで今日は、学童を休むことになったサキヒナ。
朝いきなり言われて戸惑っていたものの、楽しい計画とパパがいるということに(そしてうるさいママはいないということに)大喜び。
市民プール行って、図書館行って、夜はJリーグ観戦というお楽しみ盛りだくさんな1日となったのでした。
良かったねぇ♪

自由時間を貰った私も、会社帰りに買い物とかしたりしてリフレッシュできました。
ありがたやありがたや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿