Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

無駄な悩み。

2011-10-10 23:12:45 | Weblog
美容院へ行くため、フリータイム取得。
最後に行ったのは6月で、ただでさえ伸びるのが早い髪は伸び過ぎてもっさもさで我ながら限界だし、ヒナタに引っ張られ舐められ大変なので少し切ろう。

実はカラーをするかどうか決めかねていたので、美容院に行くに行けないでいたのだ。

カラーしようとした矢先にヒナタ妊娠が発覚したので、かれこれもう1年半はやってない状態の髪。
ロングの半分以上は黒々しているから、もういっそナチュラルに黒い髪で生きていこうかとも思う。
が、白髪が目立ってしゃーナイ。で、カラーしたいわけだ。

でもいつかカラーは止めて自然な髪色で生きていこうとした時、いきなり根元から白髪がたっぷりバーンと伸びはじめたら、馴染むまで時間が掛かりそう…。
まだ白髪の数も少ない今のうちから、黒髪の中に徐々に増えていく方がイイ気がする。
が、それはもっと年とってからでもイイ気もする。千矢母同様、白髪が多い私…。(T▽T)

カットも、いつか猿みたいに短いベリーショートを1回やってみたいと思っている。
しかし自分定番のロングからベリーショートにしたら、今はサキヒナが受け入れてくれるかわからんし、ダメだった時に取り返しがつかない。
そしてこれも、オバハンになってからいくらでもトライできる気がする。

(私が髪を伸ばした理由は、小中学生の頃ガサツ過ぎて「女に見えないから」だった。
 そして高3で「邪魔だ!」と腰まで届く髪をショートにした時は、小学生にしか見えないほどガキくさくなったので、もうやらないと思ったのだった。
 いや、もういくらナンでもそこまでガキくさくはならないよね…?)

そんなアレコレをプロに相談した結果、担当の副店長にもアシスタントの姉さんにも笑われた。
「そんな悩みは、あと30年早い。勝手に老け込んでないで染めた方がイイよ~!! 俺、そんな考え聞かされるとは思わなかったから度肝を抜かれた! 高瀬さんやっぱり変わってるよね!(≧▽≦)」だって。(客に何と言う言い草か)
けど、さっさと相談すりゃ良かった。

結局、白髪も染めるのに少し長めに時間を置いてまで、がっつりと染めてきましたとさ。
カットはやはり「お子さんが小さいうちは、大きなイメチェンは避けた方がイイと思う。ロングからのベリーショート、この人本当にいつかオーダーしてきそうだから怖いよ…(鋏が刃零れする)」とのことだった。
後半部分は余計だぜ兄さん?
無難に少し短く、全体を根こそぎ梳く感じで終了~。

美容院の後は、インド料理屋でランチ! 子連れでは入れナイ店のチョイス。
レディースセットでやりたい放題♪
カレー2種(シーフード・パラックパニール)、ナンはパイナップルとナッツ入りに変更、タンドリーチキンにシシカバブ、サラダとデザート。
(ベトナム料理と迷ったのだけどね。フォーも良かったな~)
パラックパニールって何だろうと思ったのだけど(なのに頼むチャレンジャー)、ほうれん草と自家製カッテージチーズのカレーだった。
スイートカブリナンはパインアップルとナッツ入りの甘いナン。
デザートはやけに弾力のあるゼリーだった。
トロピカルなカンジのオレンジ色の透明なヤツ。
美味しかったけど、何だろうあれ…。

「空腹時は注文し過ぎる」の法則に則り、私にはこのレディースセットはかなりボリューミー。
ナンがすごく美味しかったのだけど、お腹がいっぱいになってしまったので、残った1切れは包んでもらった。(というかテイクアウト用の紙と袋を貰って自分で包んだ)
無理して食べることはナイものの、貰って帰る辺りは我ながらオバサンかなー。(^▽^;
1切れのサイズも、結構デカかったから、勿体無いきがしちゃってねっ。
写真を撮り忘れる辺り、グルメブロガーにはなれない。

その後は本屋や玩具屋を少々覗き、帰宅。
サキヒナを連れて子ども広場に行っていたハルトくんが疲れ切っていたので、サキタは寝室で昼寝させ、ヒナタはスーパーへ連れ出す。
ハルトくんも少し休むと良い。

夜は子ども達を早々に寝かし付け、まったりとテレビなど眺めながら、連休最後の夜を過ごしたのだった。
ノープランながら、楽しい連休だったわ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿