Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

スケ管。

2017-09-18 23:52:55 | Weblog
さくらさんと日々(?)ぎゃあぎゃあ言いながら乙女ゲーをプレイしていますが、気がつけば3タイトルを平行運用。(え)

もともと最初にプレイしていた「イケメンヴァンパイア」のアバターが弱くてね… 背景が特にツマランくてね…。
同じシリーズの別タイトルをおすすめアプリページからダウンロードすると、背景アバターが貰えるというので、魔が差した。(爆)
ちょろっと物語を読むくらいで放置かなと思っていたのに、さすがシリーズ内でも人気タイトルというだけあって、結構面白いから困ったものです。
アバターも可愛いし、イベントが始まってしまえば戦い方は心得たものなので、つい攻略に燃えてしまう…!
(案の定、乙女ゲーなのに恋ができていません)
困ったことがあればさくらさんに幾らでも相談できるので、そして脱線してぎゃあぎゃあ騒いでそれが非常に楽しいので、結局3タイトルを平行してプレイするわけさ。

しかしながら、イベントとなれば攻略を目指してしまうわけで、このシリーズにはイベント攻略に有利なフィーバータイムというのが存在します。(他の乙女ゲーは知らない)
物語を進めるために必要な数値をミニゲームで稼ぐのですが、それが2倍になったり3倍になったりするわけです。
ミニゲーム自体は運と勘が頼りの簡単なものですが、コツコツ数値を稼がないとイベントが進まないので、効率よくフィーバータイムを活用したいところ。(課金はしたくない)
それが毎回同じ時間帯とは限らず、1タイトルならまだしも3タイトルともなると、もう何が何だかわからなくもなるわー!!

というわけで、乙女ゲーのフィーバータイムを管理するためだけに、スケジュール管理用のアプリを導入しました。(爆)
我ながら何やってんだと思いますが、ゲーマーの血が疼くのだから仕方がナイ。(そんな大したゲーマーというわけでもナイが、確実に乙女ではナイ)
導入したのは、「patto」というアプリ。
カレンダーありきのスケジュール帳ではなく、予定のある日だけを表示するというスタイルで、日を跨ぐ場合は線で繋いでくれるのでわかりやすい♪
若干「こう表示してくれたら良いのに」と思う箇所もありますが、概ね使い勝手は良さそうです。
5色まで色分けができるので、タイトルごとに色を変えられて見やすいし、終わったイベントや過ぎたフィーバータイムはサクサク消しているので、重くならずにキープできそうです。
アプリだと、通勤電車でちょちょいと入力・削除できるから、私には合っているのか超便利。

なんか、どこまで本気出して良いんだかよくわからなくなって来ました。
つーかな、乙女ゲーって恋するゲームのはずなのに、3タイトルやってて恋してないって、私相当向いてナイんじゃなかろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿