Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

やっと完成。

2013-08-04 23:19:51 | Weblog
朝早く起きたヒナタ。6時って何よ。
仕方なくベッドからずるりと抜け出したものの、眠いもんは眠い。
君は平日6時半に起こしたって起きやしないし、ママは平日6時起きなのだから、休日くらいはゆっくり寝ていたいんだよ!
ヒナタを遊ばせつつソファでタオルケットを被って寝てやろうと思ったのですが、ヒナタがうるさくて寝られやしねぇ。(T▽T)
やがて起きて来たハルトくんとサキタと入れ替わるように、寝室に戻ってベッドにもぐりこみました。
眠過ぎて、頭痛が酷いことになっていたものでね! (キレ気味だったので、何も文句は言われませんでした☆)

気が済むまで寝た後は、今日のお出掛け予定を消化しますよ。
図書館行って返却がてら予約していた本を受け取ってー、ホームセンター行って枕とサキタのタオルケット買ってー。(キッズ用じゃはみ出すよね)

移動中の車で少し寝たヒナタはもう昼寝をせず。
図書館で借りた本を読みたいサキタも、昼寝は拒否。
しかしハルトくんはサキヒナの相手をしながら船を漕ぎ出したので、寝室に行って昼寝しておいでと追い立てました。
午前中寝かせて貰ったしね。ハルトくんの方が遅くまで寝ていたけどな。

サキタは図書館で借りた絵本を読み始めたし、ヒナタも機嫌良くプラレールで遊んでいるので、私はさて何をしようかな…? と、残っていたプレズオーBを組み立てることにしましたよ。
サキヒナに勘づかれる前に終わらせたかったのですが、あとちょっとというところで気付かれた…。(しれっと隠れもせずに、ダイニングテーブルで作ってたしな)

こちらがパーツと説明書。
またしてもシール多い…。
でき上がったものがこちら。(料理番組風)
口が開閉しますよ。


これと、

これがくっつきます。因みに後ろはこう。


更に、

先日の足をくっつけて。


で、やっと完成♪

ミニプラ プレズオー! 超しんどかった。
左腕をブンパッキーにすると、プレズオーブンパッキーになります。(そのまんまだわ)


獣電竜プレズオン!
カッコイイけど、変形超難しい。
サキタ、さっさと覚えろよ… 付き合い切れねぇ…!
ロケットモード! 
羽のようなのがパタッと閉じるだけ。
まぁそれっぽく見えないこともナイこともナイ。


そしてこれが!!

カミツキ合体 バクレツキョウリュウジン!
宇宙的なキメラ。
超簡単に宇宙に行って帰ってくるキメラ。


劇中であんなに簡単に宇宙に行って帰って来るのだから、国際宇宙ステーションに物資の補給に行けよ。と思いました。
こうのとりさん頑張らなくて済むじゃん。

サキヒナは目の前で組み立てられていくミニプラにわくわく。
サキタは「ママすご~い、こんな風に組み立てるんだね~! 頑張れママー!」と応援してくれます。
ヒナタは「すっごぉいねえ! おおぉ~」と、わかったようなわかってナイような歓声を上げていました。(笑)
勿論でき上がったあとは、これまでのミニプラ獣電竜を全部持って来て、あーでもナイこーでもナイと合体遊びを繰り返していました。
しかしプレズオーの複雑な変形はなかなかハードルが高いらしく、すぐに「ママ、これどうなってんの?」と持って来るので、家事ができん!
「ここに説明書があるから! これを見ながらやれ。全部絵が描いてあるから!」と丸投げしつつ、手が空いた隙にちょちょいと手を貸してやる程度。
まぁ好きこそものの上手なれ、すぐに覚えることでしょう!
プレズオーは白と紫が爽やかにカッコイイよ♪

次は来月、トバスピノだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿