Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

週末 1

2010-05-29 23:19:29 | Weblog

例に寄って、午前中は屍。
はっきり言えば、睡魔よりも気持ち悪さが勝つくらい酷い。
うとうとしたり吐き気と闘ったりしながら、ようやく起きられるようになったのは11時を回った頃だった。
ハルトくんは、いつもより少しはゆっくり寝たサキタと一緒に、家事をやったり遊んだりしてくれていたようだ。
スマンねぇ…。
お腹の子は私が100%引き受けているとはいえ、やはりサキタの相手は疲れるよね…。

私が遅い朝食(というよりもう時間的に昼食)を食べている間、近くの公園まで出掛けた2人。
思っていたより早く帰宅したかと思ったら、サキタは昼寝を始めてしまった。
昼食を食べてから寝て欲しいところだったけど、朝からはしゃぎ回って疲れたようだね。
サキタをそのまま寝かせると、不自然な態勢で居眠りをこき始めたハルトくんをソファに促し、寝れる時には一緒に寝たら?と昼寝して貰った。
どうせサキタはすぐ起きてしまうだろうし、そしたら1日のうち僅かに体調が回復する11~14時くらいの間は、私がサキタの相手をしてやれるだろう。
私は食べたばかりだし、サキタにだけ食べさせるのなら、それほど大変なこともなかろう。

そしたらさ、いつものパターンだよ。
こういう時に限って、サキタは起きナイの!!
お昼寝布団からむくっと起き上がったかと思ったら、ソファに寝ているハルトくんに縋る様に突っ伏して、眠そうに愚図愚図言ってみたりね。
ちょっと肌寒い天気だったので、ハルトくんのお腹の上にサキタを載せ、その上からタオルケットを掛けて、2人でぬくぬく寝られるようにしてやったところ、2人が起きたのはもう16時近くなってからだった。(^-^;

私はというと、ずっと横になっていると腰が痛くなって怖いし、サキタが起きるのを待っていたのもあって、リビングの端でネットをしていたのだけど、すっかり体が冷えてしまった。
少しずつゆっくりと冷えていったので、自分では肌寒いと思いつつも、それほどではナイと思っていたのだよね。
しかし体感温度がオカシイほどに寒がりの私、妊娠して体温が少々上がっているせいか、ますます寒がりになっている。(妊婦は暑がりと聞くけどね?)
体が冷えてしまったのはマズイかしらと、ベッドに戻ることにした。
その前にトイレへ行ってみると、まさかの出血ー!! Σ(゜д゜;
うわーごめんなさいごめんなさい、冷えは禁物ー!!

そしてそこからもハルトくんに全てを任せ、ベッドに潜り込むことになったのだった。
スマン…。