こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

休んで出発!

2012-02-15 05:30:30 | 
喫茶店のあと、お友達に夕食をと次男君が探しておいた≪びっくりドンキー≫へ行った。

串本には存在しないお店だけど、たしか姫路にはあったな・・・ハンバーグのお店らしい。

週末の夕食時だもんで、お店は混雑していたけどなんとか席に座れた・・が、お手ふきはも

って来たけど、待てど暮らせどお水が来ない。そのくせなんか紙芝居セットのようなメニュー

をテーブルに立てかけてスタッフが立ち去ったままだ。あまり混雑するお店は困るな。でも

美味しく頂きました。お友達を近くの駅まで送って、今夜予約しているビジネスホテルに。

実は、この夜は次男君は段ボールの箱と一緒に最後の夜をアパートで過ごすつもりにしていた

んだけど、あまりにも部屋が荷物だらけで、布団もさっさと片付けてしまい急きょ部屋をとる

ことになってしまった。電話でもう一部屋予約をしたいというと、「ネット予約ですか?」

と聞く。私は電話で予約してるのにと思い「へ?」「電話予約でいいですか?」というので

「あ、はい」「かしこまりありまし・・。かしこまりました。ではお待ちしております」と

なった。ヘンなことを聞くもんだ・・と考えていたら「もしかしてネット予約にすれば、いく

らか安くなったのか?」・・・電話でもネット予約なのか?わからん・・・

   
                あ~疲れたよ!

翌日はサカイ引越センターが7時半にはやってくるため、ホテルの朝食が7時からなので

フロントで朝は要らないと言ったんだけど、朝食付きで予約したもんだから部屋に入ってか

らも問い合わせをしてきた。「朝が早いので朝食、食べている時間がないので」とおとうさん

が断っていた。切ったあと「パン食なら準備できるって言ったけど、あかんやろ?」と私に

言う、なんで~パンでもいいのに・・コンビニ朝食よりは・・・。ちなみにこのビジネスホテ

ルは【ファーストホテル武豊(たけとよ)店】というのだが、おばあちゃんに宿泊先のメモを

渡したら「こんな名前の、馬に乗る人おったね」と言ったので私はその時初めて≪騎手の武

豊≫と武豊という地名が一緒だったことに気がつき、笑ったのだ。するどいな、おばあちゃん


翌日は、雨が降り出していたが、トラックに運び出す頃には小止みになり、大家さんがきて

ガス屋さんが来て精算を済ませた。部屋はアパート付けのケーブルテレビのコードだけとなっ

た。入居時に敷いたカーペットは、大家さんに処分を任せることに。お世話になりました!

   

次男君は4年間使っていた本棚やカラーボックス三・コタツを捨てるという。なんか気前よ

くあれもこれももう静岡には持っていかずに、サカイが処分もできるというのでまかすんだ

とか。もったいないので、コタツは持って帰ることにした。サカイがやってきて運び出す物

と処分するものを確認し、布団も処分してほしいというと、布団はできないという。しかた

ないから静岡まで布団を持っていってもらい、そのあと実家に持ち帰ることにした。

サカイが先に出発して、私達もアパートを出た。途中で軽く休憩した。浜名湖のハイウエイ

オアシス・・・観覧車がある。浜名湖をみるためだろうけどこんなのは淡路島にもあったな

   

小雨が降るのでどんよりして景色もいいのかどうかわからない。写真を撮った。

   

   

ここで『ワンちゃんのクッキー』というのが売られていたのでこげに購入。電話では夜遅く

まで小屋の屋根に座って、帰りを待っていたそうだ。寒いからおばあちゃんが小屋に入れ

ようとしても、動かず(おぉなんと可愛いヤツや)足を踏ん張るんだとか。ほおっておい

て朝方見たら小屋に入っていたそうだけど、4日も留守したら捨てられた!って自暴自棄に

なるんじゃ・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着した | トップ | しずおか~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイウエイオアシス (上海人)
2012-02-15 13:04:01
行き帰りに伊勢湾岸高速道路を通りませんでしたか?
その途中に刈谷ハイウエイオアシスがあり、そこにも観覧車があったと思います。もう一つ有名なのが、1億2千万をかけて作られたデラックストイレです。(女子のみ)
私も何度か通りましたが、結局1度も寄る事がなかったですが、、、
「武豊町は武豊を応援しています」と言う看板も見かけた様な気が、、、
返信する
走ったけど (ちのと)
2012-02-15 19:17:27
刈谷のは覚えてません。デラックス・トイレ!そんな高額なおトイレなの?拝みたいですね。どこかのトイレ、一面茶色の壁で「え?トイレじゃないの」とあせったら、壁の一部が中から開いて、ご婦人が出てきてそれでトイレだとわかったんだけど、扉の区切りが見えなかった。観覧車は 必要なのかと思います。淡路島はまだ景色がよかったけど、浜名湖を見てもね~。誰が造ろうなんて言ったんでしょ、タダなら乗るけどお金出して、時間を費やすのはもったいないです。
そんな看板、見なかったです 見たら写真撮るなぁ、私。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事