こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

壊れる?

2021-03-27 05:30:00 | 我が家
先週末から 腰を痛めてしまいもぅどうにもこうにも大変でした。

先週は 愛車の車検でいつもの車屋さん(長男君の高校の同級生)が代車に

乗ってやってきました。愛車からシャーシャー音がするので 一緒に乗って

聞いてみます、それから代車が 今までの車とちょっと違うのでそれも乗って

教えます・・と言うのです。最初に私の車に乗って助手席で問題の音を聞いて

もらったけど、私が普段耳にするその音が全く私には聞こえません。でも

車屋さんには たしかに小さく聞こえるというのです。私の耳がおかしいのか

もしれません、最近耳鳴りがするので・・・。次に代車の操縦、といっても

要は今どきの車なので サイドブレーキがないやつなんです。私は昭和の女、

サイドブレーキを左手で引き上げるのが「あぁ 安心安全のひびき・・」と

陶酔するのに・・・シフトレバーをPにして 足で左のペダルを踏む・・

それってなんか踏んでるのか踏み込めてないのかよくわからん。かといって

踏み込み過ぎたらブレーキが外れるんじゃね?と頭パニックだわ・・・

ちなみにおとうさんの車はそのタイプなので めったにそっちの車を運転しな

いからほぼ素人な私です。でも 代車として借りている間は乗らなきゃならん

のです。それにしても タントは視界が広く、なかなか思ったほど悪くない。

ただ エンジンをかけると「ETCカードが装着されてません」と「運転中を

録画します」と話しかけてくる。そのどちらも愛車には付けていないので

少し感動💛その日は私の体に異常はなかった。翌日の朝、洗濯物を干してる

ときに 台に乗せた洗濯籠に ほんの少し前傾姿勢をしたときに

「あッ!このひゅんとした感じ、はぎっくり腰の前ぶれみたいなやつぅ~?」

それから 歩くたび、横になるたび腰は痛くなり とうとう布団から起きだす

ときは激痛になって 片足立ちはヨタヨタのよれよれ。まず最初の手当てに

シップを貼った。でも効いてないような感じに おばあちゃんが「温めたら

いい」と助言があり 直貼りという肌に直接貼ることのできるカイロを貼った

じんわりと温まるはずが 消費期限がすぎたのか温まらない。腰は なにを

しても痛くなり、おとうさんが「するとしないじゃ大違い」というCMの

バンテリンの腰痛コルセットを貸してくれた。これはたしかに付けていると

腰が楽だ・・が 時間が経つと少しずつずれてくるのだ・・・なぁ。ま、

非常事態になったらこれで時間稼ぎもありだな…と思ったのでした。

痛いのが続いてなんかしなくちゃ・・と、思った時に「そうだ!ロキソニンが

あるじゃん」   というのも 年明けから 町立くしもと病院の整形外科で

腰ではなく、ばね指を診てもらって 飲み薬ロキソニンと胃薬、ジェル状の

塗り薬をもらっていた。痛みは和らいだけど ばね指は治らない。痛みが

取れないときは 注射をします、でも、この注射、相当痛いです ってそう

言われたらビビるし、それでだめなら 手術です・・・なんとか 二月まで

ロキソニンと胃薬で様子を見、診療はとりあえず終了。でも 途中から

私の体重がちょこちょこ増加し始めた。なんでだろう、もしや 胃薬で 胃が

活発になってしまった?痛みもなくなってきたので 飲まずに残ったロキソニ

ンがある。これを 腰痛に効かへんかなと 二回飲んだら 腰痛が劇的に

治った(個人的な意見です)。いまは 落ち着いてきている。

愛車同様、私自身もガタがきて壊れ始めたようだ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三月 | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (間諜X72)
2021-03-29 18:57:38
>ぎっくり腰の前ぶれみたいなやつぅ~?

大変ですね。お大事にして下さい。
接骨院や鍼あるいは灸が良いかも知れません。僕は腰の痛みは接骨院、膝の痛みは鍼です

>胃薬で 胃が活発になってしまった?

胃腸の調子が全身の調子に関係しているとか

>かをるは一人になってしまうの?

惣吉と再び結ばれる事を匂わせるような終わり方。そして、あの主題歌

>おちょやん

特攻隊そして学徒出陣の時代
返信する
終わってしまった ()
2021-03-29 20:52:56
ハッピーエンドなら 主題歌もいいけど、どううしたものか・・・。でも、かをるの一生は 波乱万丈でしたね、惣吉の意地は 銚子の漁師魂ですかね・・・そうしたら 梅木さんも可哀想だし・・・

≪あぐり≫がスタート。野村萬斎さんの若い姿、好感を覚えました。時代背景は≪はね駒≫のあたりでしょうか・・・働く女性の登場

おちょやんの時代と澪つくしの時代と合わさってきました。それに ≪エール≫のころの 軍歌全盛・・・頭の中がこんがらがってきました(笑)

食欲の春・・・なのか いつもお腹が空いているのです
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事