こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

あれやこれや

2021-04-07 05:30:00 | 我が家
このところなにかと忙しい。先週末は こげが耳をジュクジュク化膿させてし

まい、動物病院へ。週明けに連れてきてください、と言われたら行かなきゃな

らない。こげと私の田辺までの二人旅・・・先週は空いていたのに 月曜日は

駐車場も数台しか空いてない。「これは中で待てないか」と覗くと 数組の

ワンコと飼い主さんがソーシャルディスタンスで座っている。皆、ちびしゃい

ワンコや猫。そちらからみれば こげなんてまさにオオカミクラス?

一歩中に入ったら キャンキャンキャンとけたたましく吠えてくる。うちの

こげさんは 何もしませんって声も聞こえないし・・。外で一時間、吹きつけ

る風の中で 待ちましたよ。耳の中の毛が長いので 一度膿が出たら 診察を

受けた方が絶対いい。清浄液をもらっていても 素人ではきれいにできない。

お薬をもらい また来週。今週はもう一度田辺に行く予定。

今年は 桜の開花が早かったように 例年のタケノコ掘りも早まったようだ。

早まったようだ・・と書いて 誰が掘ったのだ?私たち人間ではなく サルと

イノシシが先取りしてしまった。それはそれで 毎日もしくは隔日の掘る作業

がなくなり 良かったと安堵するのだけど、入られた箇所を修繕しておかない

と、庭先までやってくる。で、修繕しに竹やぶに入ると もう目も当てられな

いくらい、タケノコのまだ地中に眠っているような小さなタケノコまで 根こ

そぎ掘りまくられている。いつもなら 歩いて上がる間にあそこにここに、と

生える場所には竹の皮だけ。そんな状態を目にしたら 人間は闘志が出てくる

ようで 次はサルよりイノシシより先に見つけてやる、と思うのだ。

でも 夕方にはサルが来てたし・・・修繕に行ってなんとか イノシシが

見つけられなかったタケノコをゲット。タケノコを心待ちにしているこげの

ためにも探してやらないと(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | さっぱり・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (間諜X72)
2021-04-09 05:05:04
こげちゃんの耳は大丈夫ですか?

これからタケノコの季節です。我が町内は毎年4月下旬に子ども会と老人会合同のタケノコ掘りがあるのですが、今年も中止かも知れません

我が長女は美術系の大学に進学しました。東京都内ではないですが、その近くです。2回目の引越しでは近くの公演で桜が散って綺麗でした

凹さんの息子さんは寮生活だったんですか?親孝行ですね。確か知多半島だった記憶があります。

>あぐり

夫エイスケは典型的なボンボン。気ままに生きています。親父さんがエイスケを連れ戻しに行く時のエピソードは笑えました

>おちょやん

終戦。これから復興ですね
返信する
すみません ()
2021-04-09 06:37:57
 言葉足らずな書き方で・・寮生活は私自身です。今の子供たちは 他人と共同生活はできないでしょう 狭い寮室で まるっきり知らない人と、そこに先輩となる人がいたら・・・。五月病にさいなまれます  私が乗り越えたのは 寮室の先輩が 同じ和歌山県人(新宮市)、寮生が姫路出身の高校で生徒会長をしていた姉御肌の人だったからだと思います。でも 二年間の寮生活では グループ化ってことが起きたりするからへこたれたりもしましたけど。  息子たちはハナッから 寮生なんて頭になかったみたいで それはそれで部屋探しに時間をかけることがあまりできなくて(遠方で) 一泊二日で部屋を探し、後日また一泊二日で引っ越しに行く・・ということでしたね。

あぐりのエイスケさん (野村萬斎)、誰かに似てる気がすると思って見ていたら、なんか柄本佑さんっぽいなでした。佑さん最近 垢ぬけてきた(ごめんなさい)カッコよくなったなぁとおもってるんです。朝ドラ≪あさが来た≫では 冷たそうな顔つきだなとおもったけど、だんだんよく見えはじめました 実力つけはじめたんですね、きっと。
返信する
そうでしたか。 (間諜X72)
2021-04-11 05:29:55
僕の方が勘違いしていましたすみません。寮生活が大変だと言うのは聞いた事があります。特に女子

>寮生が姫路出身の高校で生徒会長をしていた姉御肌の人だった

そういう人がいると助かりますね

>なんか柄本佑さんっぽいなでした

そう言えば似ています

>実力つけはじめたんですね、きっと。

「なつぞら」では演劇部の先生役でした

エイスケの弟役。若林豪さんの息子。似てますね
エイスケの姉。磯野貴理子さん。意地悪な小姑役を好演

>おちょやん

寛治(藤山寛美がモデル?)が満州から帰って来ますか
返信する
そうでした ()
2021-04-11 20:12:45
柄本佑さん、≪なつぞら≫に出てましたね~。すっかり忘れてました
そうなんだ、 若林豪さんの息子さんでしたか、姿勢のいい食事シーンでした   磯野貴理子さん、三重県出身だったようで、東京オリンピックの聖火リレーで三重県の走者をしていました  でも意地悪な小姑は ≪おしん≫でもいましたね  昨夜BSで 映画版≪おしん≫が放送されていました。でもねぇ~、朝ドラのイメージが強すぎて、おしんの母親上戸彩、父親稲垣吾郎は無理無理無理。ピン子さんは加賀屋の大奥様でしたが、、平成時代ではヒットしなかったようですね
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事