こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

朝起きたら

2014-05-14 06:53:40 | いろいろ
朝起きたら左耳下が腫れぼったく、触ると痛いやん。

実はなんとなく昨日の朝も気がついていたんだけど「また耳下腺炎か・・・」。私はたまに 耳下腺炎のようなものを発症する。。。。。一度ちゃんと受診してそう言われたので、

それ以来 そうなんだと自己診断しています。受診したときには 薬を出してもらったけど自己診療すると 適当に薬も服用することになる。ほとんどは飲まずに、ひたすら腫れが引くのを待つ

ということだけど、いまは病院に行く回数が多いので痛みが取れれば 腫れもひくだろうと・・・以前歯医者さんでもらったフロモックスという抗生物質を飲むことに。ロキソニンでもいいのかも

と思っているけど、とりあえずこちらを飲むことにした。きょうは病院にも行かないし運転はしないので 様子をみよう。

耳下腺炎は ふつうはおたふく風邪になるそうだけど、一度罹患しても成人してから同じようにほっぺたが腫れてくることがあるそうだ。それはウイルス菌が入ってしまうことで、それ以外にも

歯周病からもくることがあるそうだ。私は年に一度、体が弱ったときにかかるような気がするので、季節が変わり始め体調が崩れているのかもしれません。そういや、昨日は意味なく鼻水が出て

「こういうところから花粉症になるのか?」と笑ったんだけど そのあたりから耳下腺炎になり始めていたのかもしれない。


ここで書かれたのは あくまでも凹さんの自己診断の結果でのことなので、似たような症状の方はちゃんとしかるべき医療施設で受診して処方されたお薬を 決められた用量・用法で服用してくださ

いね。ピンポ~ン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨの巣 | トップ | 今年のいちご »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事