まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

教室撮影 スリーマダムズ編

2016-06-20 18:24:46 | 日記


T区 
駅降りて緑のなかを
てくてく10分
お洒落な住宅街の一角にある
広い邸宅のお教室
看板もお洒落に飾られてます

看板って、野ざらしなことが
多く、色褪せや日焼けがあるので
撮るときはうんと露出あげて
色調をめいっぱいきつくして
加工しまくるのですが
今日はそのまま自然にさらりと
撮れました

中に入ると整然とした
明るいお教室
伺う前に電話で
狭いんですよ、と
おっしゃってましたが
十分な広さです

Y先生は数年前に
契約した方
お上品で常に笑顔のご婦人
おなじ時期に
おなじ区内で他にも二人
お上品なご婦人と契約したので
お三方をスリーマダムズと
読んでいます

↑「お」5こも並んでますが


キャリアからいえば
中堅ですが
なかなかどうして
落ち着いたご指導です

こどもたちもみんな
落ち着いてます
小さい子もいるのに

採点待ちのちびさんが
わらわらっと集まってます
先生は高学年の教材に
○つけしながら
ほらー、おねえさんの字
きれいでしょー、すごいねー
などと話しかけてます

憧れの先輩という存在は
大切なんですよね
タテワリのお教室ならではの
特典です

恒例の
わーっ!といってみよう集合写真
無事に撮り
廊下で先生のふるまってくださった
お茶をいただいてたら
ふと視線を感じ

顔をあげたら
賢そうなウェルシュコーギーと
目があいました
わわっ

吠えられちゃうか?と
おもったら
彼はしげしげと
私を眺めてるだけでした

犬の躾もぬかりなし
おさすがマダム

Y先生、ありがとうございましたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿