歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

コレハ松川(まつかわ)?

2008-01-17 13:40:22 | 料理

夕べは『これぞ!黒松内!』ってくらいに
雪が降った~ぞ!

珍しく夜中に雪投げして
集めて置いたのに(千鳥足で)
今朝一から町内の融雪溝は詰まってしまって
街中はコンモリ雪山・点・点・点

これで我が町『黒松内・東山スキー場』は
新雪ふわうわ前面滑走か?

土日が楽しみ!

こんな大雪だから
魚の仕入れは困難?

魚屋さんに『平目』を注文したら
新聞紙に包まれた魚は『まつかわ』
鱗が顔まで有るぞ!
『はじめまして、まつかわさん?』
早速!刺身で頂くぞ!
(食べるのはお客さんですが・・)

タップリ雪が降って
レストランの屋根からは氷柱(つらら)が大きく下がっています。
そのまま取り除き逆さにして天然オブジェ
キャンドルケース
として、夜に楽しみたいものです。
(氷柱取りは危険です・安全確認でお願いいたします)

よっし!『松川!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿