歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

洞爺湖マラソン2008

2008-05-26 15:28:19 | イベント

今年最初のマラソンレース『洞爺湖マラソン2008』に参加してきました。

フルマラソン経験10周年!
洞爺湖10週目?

雪が溶けて練習がナカナカ出来ず
歳とヤル気が揺れ揺れで結局『ロングメニュー』は数回。

夜9時過ぎ、週数回『30分ジョグ練習』。

本業と趣味の両立は難しい~と思いつつ。

スタート前は子供達の2キロレースを応援。

アップの間も無く『フルマラソン』スタート!
いつものペースと思いつつ、
ハーフタイムは1時間50分通過。このまま行けば・・・

思った瞬間悲劇が来た。

雨足が強くなった。

今日の天候に備え『スパッツ&トランクス』
『Tシャツ&ランニング』と寒さ対策がアダになった。

雨で濡れて重い。靴も濡れて重い。風が寒い。身体が動かない。

フルマラソンは何が起こるかまったく予知無理。

後半30キロでウェストホースさんと出逢い
ここで、イジケタ心に火が着いた。

40キロまでは、生まれ変わった様な走りで
ラストスパート。

後の2、195㌔は又いじけて
結局3時間55分でゴール。

身体は冷え切り、唇は真っ青。ビジャビジャ着替えはカチコチ・イテテ!

冷えたビールは超美味~い!

でも寒くて寒くて~お風呂~に突撃!!

1時間タップリ入って又乾~杯!

ナンダカンダ・でも『今、元気!』これに懲りずに

『北海道マラソン2008』で逢いましょう!

『それまでコツコツ走りましょっ!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿