おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

新酒賞味

2007年12月07日 | つぶやき

今日は風邪で仕事をキャンセルしてしまいました。どうやら風邪気味ではなく風邪みだいです。この感覚、忘れていました。鼻水(汚くてすみません)と格闘しすぎて鼻周りがヒリヒリします。ヤフーのトップページにあった「超鼻セレブ」なるティッシュペーパーが気になります。

先日訪れた日野屋さんの絞りたて。いまそれについての原稿を執筆しております。貧乏性な私は、休日ともなればじっとしていられません。外に出られない今日みたいな日は原稿作成にはもってこいです。毛布を肩から被りながらパソコンのキーを叩いております。あんまり想像しないで下さい。

先日頂いた純米の生は非常に優しく女酒と形容しましたが、今回は荒っぽさもある男っぽいお酒。アルコールが19度もありますからね。なかなかいいお酒ではないでしょうか。ちょっとばかし欲を言いたいところはありますが・・・ごめんなさい。社長さん!

早く風邪を治さないと、日曜の日本酒の会に差し障るわ。せめてこの鼻風邪よ、沈静しておくれ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。