おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

歌を忘れたカナリアは♪

2011年06月03日 | つぶやき
後の山に棄てましょか~♪

…棄てないで T_T

スリムクラブも高見山も卒業して
本当に声が出なくなりました。
カメラマンのOさんにお会いして
事情を口の動きで説明すると
早く医者に行きなさい!と言われ
怖くなって耳鼻咽喉科に駆け込みました。

熱を出して免疫力が低下したところに
声帯へウィルスが入り込んで
炎症を起こしているそうです。
検査時に太い針金のようなものを出されたので
「あーん」と大口を開けていたら
口は閉じなさい、と先生。
口を閉じてキョトンとしていると
すかさず鼻の穴から声帯までスコープを入れられました。
脳みそに鳥肌が立つほどの違和感。。。
胃カメラよりはマシですけどね^^;

炎症を起こしているのに
昨日の取材で長時間にわたって
しゃべくり散らかしたのがいけないんですと。
だって質問しないと答えてくれないもん。
しかもその答えを膨らませなくちゃダメなんだもん。
ブツブツぶつぶつ…。

先生からは
「とにかく喋るな」と宣告されました。

だけど今日の夕方も取材。
めちゃくちゃ忙しい方を
やっとの思いで捕まえてのアポだから
穴をあける訳にはいきません。
営業二人に私の代弁をしてもらいましょう。
あああ~なんだかな~。


そうそう。
院外処方箋薬局でお薬をもらったんですが
薬剤師さんに喋れないことを伝えると
めちゃくちゃハッキリした滑舌で
表通りに聞こえるぐらい大声で説明してくれました。



あの~。耳は聞こえるんですけど。



山に棄てられないように
せいぜい力を発揮しませう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。