ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

たまには京都・きぬかけの道へ ~まざあぐうす編~

2013-04-20 13:03:14 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
昼抜きでザクザク巡るオイラ達。
龍安寺から鹿苑寺へ向けて移動中。。。山猫軒発見。
お腹がグ~グ~鳴いているオイラ達。
事前にN田が調べていた中に、山猫軒とまざあぐうすとがあったんですが、生クリーム好きのN田はまざあぐうすに心が傾いてたんですね。
なので山猫軒は次回ってことで、まざあぐうすを目指す。
ポップなコンクリ打ちっぱなしの建物にまざあぐうすは入っている。イメージはメルヘンな建物だったんですが、違いました^^;
普通の喫茶店だと思って入ったまざあぐうすだったんですが・・・サンドイッチのひとつもあるかと思ってたんですが、なんとロールケーキオンリー。情報収集を全くしない、N田とオイラのミス(笑)
でも、甘いものも大好きな二人なのでOKか♪


N田は季節限定あまおうのロールケーキとホットティ。
オイラはかぼちゃの馬車(メープルの海に漂うパンプキンに入ったパンプキンプリン)とアイスカフェオレ。


このかぼちゃ、1/8~1/6はある。しかもかぼちゃ自体がデカイ。
プリンもかぼちゃも空気を含んだフワフワしたものじゃないので、見た目だけの重量があります。
N田に手伝ってもらって、かぼちゃ完食。お腹いっぱい☆(笑)
とっても美味しかったんだけど、メープルの海の馬力は絶大で口の中が甘々でした^^;

ロールケーキは、スポンジがしっとりしてて、お上品な甘さです。
N田的にはもっと食べられたようです。

まざあぐうすさん、パンプキンプリン以外の商品は通販でお取り寄せできますよ。
まざあぐうす


さて、プチっと腹ごしらえをしたのでラストスパート。
鹿苑寺さんを目指します。








人気ブログランキングへ
↑マザーグースといえば、プシーキャットを思い出すオイラ。あとクックロビンね。マリネラ王国を思い出したアナタは、ポチっとな☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿