まちみちふうけい

四角い枠に切り取られた風景は一瞬のもの、そんな一瞬を追い求めてこれからも相棒と走り続ける・・・

No.2017 チョイ撮りなんやかんやシリーズ

2023-12-30 18:43:00 | 写真
よろしくお願いします。


【貯水槽】





















写真の取り込みができたので年内にもう1本お送りできることになりましたが、そのネタがチョイ撮りシリーズとはまた地味なこと、まあ元々派手なことは似合わないのでこの辺りがちょうどいい塩梅でしょう。今回は1番目のゾーンでは配水槽、2番目のゾーンでは公園遊具の写真を並べました、遊具の方については以前ここでも2回取り上げた回転ジャングルジムを探しているついでと言う感じ、昔のありきたりの遊具も今風に変わり懐かしさも何も感じられないものとなってしまっています。回転ジャングルジムも見つけた!と思ったら地上から金属で固定されていて回らなくなってしまっている、この巡りを通じて、今の子供たちの弱さは親世代が作っていると言ってもいいくらいの現象に感じられました。


実は今は旅の空の下にいまして、今日30日はしまなみ海道を走って来ました、前回も申したとおり本来は今治へ抜けるはずだったのですが、大晦日は天気が荒れるとのことで帰りに瀬戸大橋線が止まってしまってはどうしようもなあ、とのことで宿泊先を今治から福山へと変更しました。今は福山駅前のホテルに入ってやっとこ落ち着いたところです、1日目の走りは概ね満足に行きました、天気は上々、少し暑いくらいでしたが夕方になって曇ってきました。明日の天気はどうでしょうかね~、予報では希望が持てそうな感じなのですがこればかりは当日になってみなければ分かりません、でも走る予定はしてますよ、鞆の浦へ久しぶりに行ってみようと思っています。


【公園遊具】




















正真正銘、今回が今年最後の更新となります、まあ思えば今年は特に何も変わったことはなかったなあって感じ、家電の出費に苦しめられたくらいですか。とにもかくにも現状維持が一番、上は望まず下は認めずで来年も生きていけたらいいくらいです。自分的には何もなかったんですけどねえ、今朝新幹線に乗って新大阪駅を発車すると『いい日旅立ち』のジングルが流れて、そう言えば谷村新司亡くなったんやなあ、と思い出してしまった。谷村新司、もんたよしのり、大橋純子、あの頃『ザ・ベストテン』の上位を賑わせた人たちが相次いで亡くなったのはショックでした。特に谷村新司はショックやったなあ、まあその件についてはここでも話させてもらいました、来年の秋にキンモクセイを見たらまた思い出してしまいそうです。そう言えば『チャンピオン』がヒットした時は阿倍野区の三菱銀行北畠支店で猟銃立てこもり事件があった話を、現地を走ったことで取り上げたこともありました。時代の流れは認めなければならないんですね、そりゃ公園遊具も変わっていくはずだわ、今年も引き続きご覧いただきましてありがとうございました。・・・・・・・・・・まちみち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿