F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

メジロ

2015年02月21日 16時05分09秒 | 野鳥観察
ヒヨドリが姿を見せなくなったらメジロが来ました。英語名は「white-eye」、同じなんですね。

2羽で仲良くはっさくを食べていました。





食べているときは真剣そのものです。なかなか精悍な顔をしています。









カメラの取り扱い説明書をひっくり返してようやく連写のやり方を覚えました。泥縄です。

しばらく一心不乱に食べていましたが新参者「イソヒヨドリ」が来たので飛び去っていきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿