F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

初めて「グラウンド・ゴルフ」をしました

2011年08月28日 17時11分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、Camping Townからの帰りに三原市北方にあるグラウンド・ゴルフ場に行きました。食事にいったのですが、孫が盛り上がったのでみんなでプレーすることになりました。広島空港から7~8分、場所はここです。

http://maps.google.co.jp/?ll=34.414172,132.942622&spn=0.003673,0.007489&t=h&z=18&vpsrc=6&brcurrent=3,0x35505eb4dae52889:0xda7437be3d42dbc3,1

NPO法人が管理しているようで、皆さん、とても親切でした。新幹線のトンネルの出口(入口?)に接しています。

Groundgolf02

本格的なコースで、8ホールが3組、計24ホールあります。

Page0001

すべてpar3で、72打で回ればevenということですが、ホーインワンすれば-3打ということで、大会の優勝記録では42打とか・・はじめは80打ぐらいで60を切るのが一応の目標ということでした。

借りた用具で最初は戸惑いましたが、3コース目では慣れてきました。いい運動にもなるようで、また、来たいと思います。飽いたのと思い通りにならないのと暑さで最初に行方不明になっていた孫のD輝君が帰ってきたのでカメラを預けていたら黙って撮っていました。(後でデジカメの設定を元に戻すのが大変でした。)

P1030205

P1030206_2

P1030207

P1030208


最新の画像もっと見る

コメントを投稿