F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

軽トラックー3ヶ月経ちました

2011年02月19日 08時28分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

軽トラックに乗り始めて3ヶ月経ちました。荷物が多く運べること、長尺物を自分で運べることなど狙い通りですが、乗ってみて気が着いたことは意外と運転席が高く、運転しやすいことと車重が軽いせいか横風の影響をもろに受けて時速90キロ近辺からふわっと浮いて横に移動する感じがあることです。ゆっくり走りなさいと言うことでしょうか。燃費は14.5キロ/Lぐらいで、もう少し伸びてくれないかなあと思いますが、オーバードライブなしで、高速道路を走るのですから仕方ないでしょう。不便に感じることは、当然ですが2人乗りですので、2人送っていこうと思うと2往復しなければならないことです。

3ヶ月の感謝を込めて洗車しました。来週は3ヶ月点検とオイルの交換をする予定です。

P1020289


最新の画像もっと見る

コメントを投稿