F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

安政柑を収穫しました

2015年02月27日 15時49分56秒 | 農園作業
いい天気になりました。



安政柑を収穫しました。安政柑は因島田熊町で偶発的に発生したブンタンの一種で実が大きく爽やかな味がします。

安政柑発祥の碑。(wiki)



瀬戸田にある耕三寺の参道の土産店で売られているのが有名です。あまり高くならない木に実がなって重くて枝が枝垂桜のようになっています。







はっさく、レモンと比較してみました。



これから約1ヶ月追熟させます。すでに数名の方から予約をいただいています。もう少しお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿