爺が小食・粗食のコツを伝授する!・・・(飯山一郎)より
放射能国家で生きる知恵ある国民は、豆乳ヨーグルトと玄米、
そして少食・粗食で生きていく! 生き抜いていく!このことを
しっかりと理解した仲間=同志が増えている。
そして少食・粗食で生きていく! 生き抜いていく!このことを
しっかりと理解した仲間=同志が増えている。
鷲はヒジョーに心強い。嬉しい。
しかし…、
意志が弱い鼠か、覚悟が出来てない鼠か、「人間は食わない
と駄目、栄養失調になる…」 鼠ー古~い固定観念が捨て切れ
ず、腹がへってくると、つい食べてしまう、鼠シトも多い。
この食いたい! という卑しい根性は、どーしたらなおるのか?
爺が、その小食・粗食のコツを2~3伝授しよう!
1.先ず朝食を抜く。これは簡単にできる。
朝食は食べないほーがEー!という考え方を信じきって
「朝食は食べないほーがEー!」と起床後に三回唱える。
2.昼食前に豆乳ヨーグルト150ccと水150ccを摂取する。
これでかなり満腹感がでる。 これでEー鴨!と思ったら、
昼食を食べない。
昼食を抜くと頭の回転が良くなり、午後
の仕事がはかどる! という実感がもてればしめたもの。
3.食べるときは、ご飯も、おかずも、味噌汁も! 良く噛む。
ご飯は2百回噛みを目標に、ひたすら噛む。
噛むことだけを考えて、噛む。
すると唾液で口の中が一杯になるが…、
そーなっても唾液だけを呑み込み、ひたすら噛む。すると
食べるご飯の量が普段の3分の1で満腹感が出てくる。
こーして、ご飯の量を3分の1にしていく…。
まだ色々なコツがあるんだが、先ずは上の3つをやってみて猪。
必ずや、体質が変わり、メタボがなおり、体調が良くなり、風邪を
ひかなくなり、頭の回転が良くなり、視力が上がって、忍耐力が
増し、気力が湧き、体力向上、滋養強壮、家内安全、リーチ一発
ツモ!の確率も上がり、株も買えば上がり売れば下がるは保証
できないが…、やってみる価値はある!
いじょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます