明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

岡留さん、ブログ読みましたよ

2011年01月16日 17時56分53秒 | Weblog
岡留さん、ブログ読みましたよ・・・(天木直人)より

 岡留さん、1月14日のブログを読みましたよ。

 それを読んではじめて知りました。岡留さんが菅首相夫妻と新宿や銀座のバー
での飲み友達であったり、ゴルフ仲間であったり、ということを。

 そんな親しい間柄であったから、そのあなたが民主党批判をしたことを知って
菅首相が「自分の気持ちと立場を理解してほしい」と電話を掛けてきたということも。

 そしてあなたが、いくら親しい仲でも日本の最高権力者になった菅首相に
容赦ない批判を浴びせることはジャーナリストの職業倫理として当然だと
書いていることも。

 それは立派だ。

 しかし岡留さんがそんなに菅首相夫妻と家族ぐるみで親しかった
とは意外だった。

 もっともそんな岡留さんはいかにも岡留さんらしいのだけれど。

 でも菅民主党政権に裏切られた事には、もっと強い怒りを示してほしかった。

 私の怒りは岡留さんのそれよりもはるかに強い。

 それでも岡留さんとの交友関係はかわらないけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿